元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

山梨プチ旅①

2020年07月29日 | 旅行
お久しぶりです。
お天気諸々すっきりしませんが、26・27で久々におでかけしてきました。
県外に出たのは3月の富士ハーネス以来なので4か月ぶり、
泊まりはシルク誕生日旅行以来なので実に半年ぶりでした!

失われた10年と言ったものですが、将来は失われた2020年と言われる
ようになるのかな・・・。
せめて1年であってくれ!!

さて、お天気不安定でしたがとりあえず山梨へGO~!
連休最終日なので道もすいすい~。
道中本降りの時もあってどこに行こうと思いましたが、
着いたら雨も上がり朝一番の清々しい中武田神社へ。
こちらはワンコOK。



武田菱の形をしているという手水所はコロナの関係で使用禁止。



輪くぐりをして参拝へ。


周辺をお散歩しました。
良い音がした水琴窟。


有名なこちらのお水も飲水禁止に。

亀の形のさざれ石。



ちょこっとしか歩きませんでしたが、周辺お散歩できます。


あちらこちらに武田菱。

お天気もまだ持ちそうなので、ちょこっと昇仙峡へ。


シルクと暑さのことを考え、散歩はなしでロープーウェイへ。
こちらのロープーウェイは大型犬はNG!!
ですが、空いている時は大丈夫な時もあるとのことで聞きに行く。
「今空いているからいいよ、おとなしい?」と聞かれ
「元盲導犬です!(こういう時の切り札には最高かも^_^;)」
「じゃあどうぞ~」とのことでラッキー!!ワンコ300円。

待ち時間に冷え冷えの甲冑?を着させ準備OK。



しる玄参上!

思いがけず良い天気に!

暑くなってきて景色を見てすぐに下りました~。

テラス犬OKの店に行ったら、今使えないとのことで
宿方面に向かいます。
韮崎のおちゃのじかん。









雨が降ってきたのですが屋根があってセーフ。
一瞬微かに雷が鳴り、やっば!!と焦ったのですがそれっきりでセーフ。
変わりやすい天気でしたが、傘なしで過ごせてラッキーでした。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-30 15:54:05
昇仙峡のロープウェイ、空いてる時は大型犬なんてありがたいですね!
「元盲導犬」最強の切り札だわ(笑)
わが家も「盲導犬のパパ犬です」とたまに言わせていただいてます(^^)
何にしても、この時期、空いてる時にお出かけするのが一番ですね。
シルクちゃんも雷セーフでよかった、よかった♪
返信する
Unknown (ケインママ)
2020-07-30 15:57:46
すみません、
先程のコメント名無しになってました。
盲導犬パパ犬のケインです(笑)
返信する
Unknown (蔵之介家)
2020-07-30 21:02:57
プチ山梨  続編楽しみです

こちらはずぅっと雨でした 晴れ間が出て散歩に出ようと準備してると
ザーッと、☔️で。

なんか心にも カビが生えてきそうで
パーっと 気分転換したいです。

どんな旅になったかな?
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2020-07-30 23:16:41
そうなんです、大型犬NGと諦めてたんですが良かったです!
やっとさんわそう行けました~!和室に温泉和食で我が家の求めるモノ全て揃っていてさすがでした!お風呂も思ってたより広くてぬるめがまた今の時期気持ち良くて。空いてたので安心して過ごせて
また行きたいです。

そして~、三浦に行かれたんですね!
マリン&もすかなごっそも~♪
マリン&も平日は今のご時世だしガラガラなのかな?
暑さもぎりぎりで良い旅が出来て良かったですね!
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2020-07-30 23:21:05
梅雨明けの日差しもコワイのですが、さすがに梅雨空も気持ちもどんよりしてきますよね。
まさに心にカビ!!こんな長梅雨久しぶりですね。
でもまだワンコの為には夏よりはいいのかなと。。

迷ったのですが思い切って行って、すごい気分転換になりました!まさに命の洗濯になりましたよ!
返信する
Unknown (ケインママ)
2020-07-31 06:08:29
マリン&ファームさん、このご時世でも人気店だけあって結構なお客さんでしたよ。
でも、オープンテラスだし、お隣とも間隔空いてたので、安心してお食事堪能することできました♪モーニングや夕暮れ時の雰囲気も良さそうですよね〜

さんわそうさん、やっぱり行かれたのね!
お宿のインスタでシルクちゃんの写真見たんです。
これシルクちゃん?or同名のラブちゃん?て思ってたの♪
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2020-07-31 21:26:12
そうなんですね!横浜でも結構老舗が閉店になったりして、、、。でもあの立地なら大丈夫そうなんですね!良かった!
お天気良ければ北原邸の他に富士山も見えてまた良いと思いま~す。

そうでしたか~!
ちょうど夕食時雷が鳴るや撮りに来たのでブルってた所だったんですよ。笑
返信する

コメントを投稿