元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

山梨プチ旅②

2020年07月30日 | 旅行
雨が強くなってきたので少し早めに宿へ~!
ずっと行きたかった「さんわそう」。


甲斐犬の看板犬さん(左)もお出迎え。
とっても人懐っこくて可愛い~♪

お世話になりまーす。



和室にハンモック~、テンション上がる~!




一服したらお目当ての温泉へGO!

タイミングよく雨も止み、ゆ~っくり入れました!
本当に久々の温泉の何と気持ちの良いことよ!!
あぁ``~~と心からの声が出た。^_^;


3回入りましたが誰にも会わずゆっくり堪能♪

さてお夕食へ行きましょう!
こんな風に大広間で各室仕切ってある半個室。
コロナに関係なく以前からだそうで今となっては良かったですね、と。

飾ってあった甲冑、常連さんからの頂き物だそうで。
甲冑の組み立てが分からず、ユーチューブで見ながら結構時間かかって
やっと出来たそうです!^_^; 甲冑って組み立てるものなんですね。


食堂はワンコ同伴。入口にはアルコールとマスク入れのビニール。
半個室で交流がなくちょっと寂しいかもしれませんが、ワンコ同志も姿が見えないので皆大人しく、落ち着いて食事できるのは良いですね。
何よりご時世でも安心ですし!



お料理色々。





山梨のB級グルメも。

ほうとうは塩味でさっぱりと。



お腹いっぱ~い。
地の物やお魚、お肉と品数多く美味しく頂きました!

途中一瞬雷が鳴り、ヤバッ!!( ゚Д゚)
シルクはテーブルの下で寝てたので気付いてませんように!と
思いつつ足で確認したら、携帯のバイブのようにブルルルルル~!
めっちゃ小刻みに震えてて。(*_*;

これはもう悪いけど旦那には押入れでシルクと一緒に寝てもらうしかない!と。
^_^;(こらっ!!)
私はシモンズのベッドの寝心地を堪能しなきゃ!と思ってたのですが、
この一瞬で済み却って横浜にいた方が鳴ってたかもしれません。
色々ラッキーでした!


雷も鳴らず、安心して半沢直樹も楽しめました。(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2020-07-31 06:17:59
さんわそうさん、いいお宿ですよね〜
和室のお部屋も落ち着いてベッドの寝心地も宜しいし、源泉掛け流しの温泉も気持ちいいし、地産のお料理も美味しいし。
ブログ見たら、またケインと行きたくなりました♪

雷もセーフでシルクちゃんも安心して休めたかな。
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2020-07-31 21:33:58
本当のんびりくつろげました~♪
我が家の好きな秘湯温泉、和室、和食、更にハンモックも!
色々細かい所にも気を遣ってるな~と。
お高いだけあるな~と。
思い切って犬宿にして正解ですよね!

私も既にまた行きたいですもん。笑

ケインは術後も変わりないようで何よりです。旅行三昧で羨ましい~♪
ボラも再開され、ちょうどケインとはニアミスだったようです。
暑さを乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿