元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

メリークリスマス

2009年12月24日 | 日常
クリスマスイブですね~

今年のクリスマスツリー





リースも無事に飾れました。




今日は往年のクリスマスソングを聞きながら、
食べたディナーは何故か「すき焼き」  ぶっ。

携帯のポイントが貯まったので、グルメカタログをもらって
黒毛和牛をチョイスしたのでした

お財布がいたんでないと、豪快に食べられるものですねえ。
美味しかった


ケーキはさっぱりめで、いちごをたっぷり入れた
ロールケーキ




ブッシュドノエル風に飾り付けるつもりが
面倒になってこれに・・・




ちなみに去年はこんな・・




トイレサークルパネル2枚でツリーを包囲したものの
隙あらばシルクが入り込みいたずら・・

目が離せませんでした。




シルクが神奈川に移動してから、ここ最近また
訓練犬の移動があったようです。

島根から神奈川に戻ってきた子がいたり
神奈川から富士ハーネスに移動になったり。
シルクの兄のセント他何頭かが富士に移動になったそうです。


島根も富士ハーネスも寒くなってきて雪にもなるでしょう。

このまま年越しになりますね・・。
新しい場所に移った子も早く環境に慣れて、
楽しく訓練ができますように。

みんな健康で過ごせますように


メリークリスマス


みなさんも素敵なクリスマスを


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルク以外。 (G(富士ハーネスボラ))
2009-12-26 00:20:46
シルクがいなくなってから、ハナ母さんが子育て終了で訓練犬たちの建物に移動して、セントとサニーが引っ越してきたので、親子集結が未遂になってます。
サニー&セントの並びを見て気づいたのですが、シルクの兄弟を生まれ順に並べて、頭文字を後ろから並べると「さしすせ」になってるんですね。今頃気づきました。

すっごく大きくなったのに、フードの準備を、ジーッと見ている姿は、昔のままでした。


シルクたちと近い時期に富士ハーネスで生まれ育ったO胎R胎も、何頭かいます。
返信する
Gさん (silk)
2009-12-26 12:02:24
セントとサニーも戻ってハナちゃんもいて家族全員集合だというのにシルクったら!
もうちょっとハーネスにいてほしかったですう。
ちょうど冬だし、Gさんも赤ちゃん時代を思いだしますでしょうか?
あんなに大きくなるとは!って感じですが(笑)

そうなんですよ、「さしすせ」なんですよ~!
あと一頭いて「そ」だったら、すごいなって思ってました。ちょうど上手く別れたものですよね♪ 
出産ラッシュも終わり少し落ち着いた頃でしょうか。お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿