元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

寒サニモ負ケズ・・・。

2023年01月27日 | シニア期(日常)
先日朝、ちょっとだけ雪が残ってました。



日差しと人、車が少ない時間にお散歩。
日の出位に帰宅するように出、30~40分ほど。
大体3000歩くらい。

最近の低温でヒートショックも危ないし、
さすがに行かないかな~?
当然無理強いはしてないのですが、むくっと起きて行きます!と。

去年の夏の暑さでも3時台に起きてもきっちり行きます!と。
1日もかかさずお散歩に行ってます。(1日1回ですが)

排泄は1日4回でおもらしも今の所なし。


雨にも負けず風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち
欲ハアリ(;^ω^)
決シテ怒ラナクモナク
イツモ静カニ寝ている

1日ニ三食ノゴ飯ト
少シノオヤツヲ食ベ
自分ニ都合ノ良イコトダケヲ
見聞キシ、
東ニ美味シイ物アレバ行ッテ確カメ
ワタスにクンロと言い
西ニ気持チ良イお布団アレバ、行ッテ早く敷イテクンロと
急カシテミタリスル

北に立派にお仕事して偉かったねと言われれば
撫でてもらい
南に長生きして凄いね、頑張ってと言われたら
静かに尻尾を振る

美味シイ物と惰眠ヲ貪リ、フカフカのお布団デ寝テ
ブラブラ気ままニ散歩スル
そういうイヌにワタスはなりたい
(もうなってるから!!)(;^ω^)


以前は台所を覗く家政婦でしたが、いつの頃からか
頭だけ⇒前足⇒体半分と徐々に侵略してきて
今はすっぽり!!真下におる!時も(;^ω^)


邪魔で危ないけど後ずさりも運動になるから。。
人も後ろ歩きは良いって言いますよね。

まぁ何しろ食欲があるのは良いことだとシニアになると思います。


~先日の明月院・蝋梅~








コメントを投稿