元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

寝てる方が騒がしい?!

2019年11月11日 | 日常
シルクは吠えることもないし、今はそんなにワサワサすることもなくなり、
起きてる(本気で寝てない)時は結構静かなんですが、
寝ると意外とうるさい?っていう普通と逆の現象が起きるんです。😅 

どういうことかと言うと、本気と書いてマジと読む本気寝をしますとですね。
まずおじさんのようなイビキ、フゴー、フゴー。
そして起きてる時には吠えたこともないのに何故か寝てると夢で
ワフッ!ワフッ!ウーー、ワフッ!!等と結構長く吠えたりするんですよ。😅 

トントンと体をゆすったりするのですが、意外に起きずワフッワフッと!
どんな夢見てるのかって頭の中を開けたい位なんですよ。
そして、こんなに夢で吠えるってことは日頃は我慢してるのかしら??とか
ストレスでも溜まってるのかしら?と心配にも・・・。😅 

それから、あんよのケリケリも凄くシャッカ、シャッカ、シャッカ・・・。
これが当たると痛くてねぇ、、、。
何でかって、実は一緒に寝てるもんですからね・・・。(小声)
ベッドの縦に対し、いつの間にか横一文字になってたりするんです。
デカイ図体で真横ですよ!
だから私はその下に寝たりしてまるでTですよ、TT兄弟ですよ!⇦え?

もしくは、どんどんと私の体によりかかかりながらへそ天してくるものですから隅に追いやられて、ふと気付くと超不自然なくの字になってたり、驚いたフクロウのように細っこーっくなって寝てたり😂 
時には壁に手を付いてたり下半身は床に落としてたり、、、もうどんだけ!
こうして夜な夜な領地拡大の攻防戦が繰り広げられてるんですの、、、。😭 

その上、上記のような謎の音のオンパレード。
眠気眼でワフッ!が始まると体をトントンし、シャッカシャッカが始まると
蹴られないように避け、、、忙しいったら!

そんな風にして起きた日は、奴さんはすっきり良く寝た顔で目覚め、ふぁ~などと
アクビをし。苦笑
寄る年波に睡眠不足は大敵なおばたんは、体のあちこちが痛かったり
クマが濃くなったりして溜息ですわ。。。😭 




急いで帰宅しこのお姿だったりすると、何だか力が抜けるような安心するような・・・。😭 
そして「八つ墓村かっ・・・」と一人突っ込みしてしまいます。。


こんなシルクですが、障害者国体にてユーザーさんと共に天皇陛下(皇太子時代)ご臨席の場で行進したこと5回。そのうち1回は私達も見に行った東京大会で雅子様もいらしておりました。思えば光栄な子ですねぇ。
起きてる時で良かった。笑

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィングママ)
2019-11-15 23:25:31
うん、わかる。
私もウィングと一緒に寝てるから・・・
お願いだから足元で横に寝ないでほしいし、暑くなって勝手に布団から出るのに、寒くなったら自力じゃ入らないからと冷たい鼻をつけてきて度々起こされるよ。
返信する
ウィングママさま (シルクママ)
2019-11-16 22:19:54
ええ~!まさかウィングママも一緒に寝てたとは!分かってもらえて嬉しい。笑
そうそう、足元で横っていうのもあるのよね~、何でいつの間にか横になるのか。
夏の方が動きが激しいのよ!暑いから!
急に立ったりして姿勢を変えたり暑くなって降りたりして。
気が付くと顔の横にお尻ってこともよくあるのよ!^_^;
返信する

コメントを投稿