元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

行ってきました

2013年10月12日 | シルク号(盲導犬時代)
真夏のような暑さになった今日、開会式へ行ってきました。







厳重な手荷物検査を終え、会場に到着。



中では式前の催し物がやっておりましたが
とにかく暑くて暑くて、会場をチラ見しつつ
ゲート外の日陰で暫く休んでいました。




外を見ると、向いの運動場で選手達が待機してるみたいで眺めてたら・・。
こちらに向かって次々と選手達がやってきました。
入場行進のゲートがすぐ下にあることが判明、南から次々に・・。



もしかして、、、と紫の一団を発見し双眼鏡で見ていたら四つ足発見
目の前にドアップでシルクの顔が現れ、ヒートアップ
懐かしい気持ちで胸がいっぱいに。




暑くて心配でしたが、4年ぶりに見た元気そうな姿にひとまず安心。
来た来た~!!





シルクがユーザーさんと目の前にいる・・・。
何か不思議な感じでした。




よし、ここで一目見れたので心を落ち着けて会場で迎えられる、と思い中へ・・。

山梨県登場! 通路を歩きながら見ていました。




見ていると胸が熱ーくなってきて・・・、
周囲は皆汗をフキフキしている中、一人涙をフキフキ
シルクはすっかり成長し、落ち着いて歩いているというのに
全然落ち着けてなかった自分




最後東京の行進では一際大きな拍手とすごい人数でした。




式典はテレビ中継の後も30分以上続いて盛大なものでしたが
とにかくすごい暑さで、選手団(シルクも)、出場者皆さんが心配でした。
この暑さはかなり堪えたと思います。
余談ですが、7年後の7月なんてどうなってしまうのだろうかとも。。





ですが、これだけ沢山の人の力で成り立ってるんだなあと
今までテレビでは分からなかったことが沢山ありました。
ボランティアの数も1万人を超えているそうです。


式典が終わり、いよいよ退場の時に。
偶然山梨県はまたこちらの通路にやってきました!



シルクが目の前を足早に通り過ぎて行きました・・・。

 

 暑い中よく頑張ったね、お疲れ様。

シルクの後ろ姿を見送ることができました。

皆さま暑い中本当にお疲れ様でした。
ユーザーさんの競技は明日からになります。
ゆっくり休んで、力を発揮できますように!

帰りにお土産等を見ていたら、各県の選手団の写真が売られているのを発見。
山梨選手団の中にシルクも真ん中にしっかりと写っており、また胸が熱くなって
嬉しくて購入

 


帰宅後録画していたテレビを。



少しですが、ちゃんと正面から映っていました。
見て下さった方、メールを下さった方、ありがとうございました。

今日はまたとない経験をさせてもらった、忘れられない1日となりました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2013-10-14 06:09:08
テレビ見ましたよ。
家族でシルクちゃんを見つけて喜び、
何度も巻き戻しし
頑張ってる姿に感動しました。
人の多さ、歓声、暑さの中、
無事開会式が終了してよかったです。
お疲れさまでした~シルクちゃん・シルクママさん。
返信する
訪問ありがとうございました (海里とむく)
2013-10-14 23:04:22
私のブログに訪問ありがとうございました。
シルク姉さんの写真を掲載しました。
よろしかったら見てください。

ブログのため、写真は縮小していますが、元サイズがよろしければお送りします。
1枚3MGほどになりますので結構重いです。
ブログのコメント欄に内緒でお送り先のアドレスをお送りください。
シルク姉さんのつまらなそうな写真が満載です。(笑)
本当に可愛い・優しい目をしたシルク姉さんでした。
大会期間中結構疲れましたが、シルク姉さんのおかげで癒されました。
シルク姉さんの父ちゃんも大会でがんばりまして、金メダルを獲得しました。
返信する
テンママさん (silk)
2013-10-15 00:34:23
ありがとうございました!
何度も見て下さったなんて、とても嬉しいです。
私も何度も見ちゃいます!
行く前は「シルク、落ち着いて頑張って」と心で祈ってましたが、実際は落ち着け自分!頑張れ自分!!でしたわ・・。^_^;
でも本当に生の姿を見れて感激でした。
無事に終わって良かったです。

当分頑張れそうな自分です。^_^;
返信する
海里とむくさま (silk)
2013-10-15 09:10:44
こちらこそ、突然の訪問&お願いに快く承諾下さってありがとうございました。m(__)m
素顔の姉さんをこのような形で見られるとは
思ってもみませんでした!
ワンコの存在は本当に大きいですよね・・・。
癒しにも一役買っていたようで、良かったです。
シルクもきっと退屈な時に構って下さる犬好きな人が側にいてとても嬉しかったと思います~♪
写真を見ていて本当に幸せな気持ちになりました
m(__)m
返信する

コメントを投稿