元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

好きなもの選手権?

2016年01月26日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
お客様に「ウェイト!」




「OK!」

 パクッ!


何度やってもテニスボール
どんだけ好きなんだ~
でも咥えながらも次点の野球ボールもちょっと気になってモジモジしています



しかしここに来て変化が見えました。
シルクのプレゼントと一緒にうちにもニューおもちゃを新調。

 

ここ何度かはこれを持ってくることが多くなりました。
買って良かったわ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは! (ゴル大好き)
2016-01-27 21:55:19
我が家に2ヶ月居た、ステイコちゃんも。
なんでか、テニスボ-ルだけ。ホカノボ-ルは、無視。
壊れてしまったとき。
どうしてもテニスボ-ルがなく。
「仕方がないわね。これで我慢するわ」状態で。
ま-----、足が遅くて遅くて・・・・・・・・
なんでですかね。テニスボール。
返信する
ゴル大好きさま (silk)
2016-01-27 22:50:00
不思議ですね~?
何がそんなに良いのか・・・。^_^;
やっぱり食感(ケバケバ感)でしょうか?
ケバケバのみをむしり取るのが好きな子、
噛み過ぎてヨダレでぐっしょり重たくて泡泡に
する子、噛んでぱっくり割る子。。
それぞれのお楽しみがあるようで。
ま~、安上がりなのはありがたいのですが。^_^;
そうそう、足取り重くて無理に遊びに付き合わされ
てる感満載の子もいますね^_^;
返信する
ケバケバ感 (ケインママ)
2016-01-28 11:54:07
あのテニスボールの表面のケバケバ感(笑)
あれがいいんでしょうね~
ケインも好きにさせてると、ケバケバをむしり取ってしまうので、テニスボールは手の届かないところに保管してます。

お客様お気に入りのニューおもちゃも、やっぱり丸くてボールっぽい感じですね(^^)
返信する
ケインママさま (silk)
2016-01-28 22:55:55
そうですか、ケインはむしり取りタイプ?!
あれなんですかね~?獲物取り押さえ感?が良いの
でしょうか?
前歯で必死でむしってる時の目の輝き及び集中力!
^_^;
前に歯に蛍光色の黄色のケバが挟まってたのを
見つけた時は笑いました^_^;

このボール?は2代目なんですが、ゴム系ぬいぐるみ系と好みがある中でこれは結構万犬受けします。
音がうるさくなくてシュポーと空気が抜けるので
噛んでて楽しいみたいですよ♪
ま、ケバが付いてればもっと燃えるんでしょうね。^_^;
返信する

コメントを投稿