元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

鬱陶しい季節

2009年06月22日 | 日常
今日はめちゃめちゃ湿度が高くて・・・、
何となく体はだるいし、頭も痛くて参りました
こんな日のお散歩は犬も人間も大変ですよね。。
去年、毎日天気予報とにらめっこ、雨の止み間に散歩に行き
家にいる時はどうやって時間を潰そうか、結構頭を悩ませた
時期でもあります。



     


1週間程前に仕込んでいた梅ジュースがそろそろイイ感じ


 ビフォー  アフター



梅を一晩凍らせてると、早く出来るし、エキスもよく出て
失敗もないと聞いて、そのやり方でやってみたら本当に早く出来ました。

鬱陶しい梅雨時にはぴったりの飲み物です




    


洗濯機を見に来てもらったら、何のことはない
底板?を新しいものに代えてもらっただけで、あっけなく直りました
しかも無料で
斜めドラムは遠のきましたが、とりあえず良かった



    



土日はテレビ朝日の「刑事一代」を見ました。
久しぶりにグイグイ引き込まれる本格的なドラマでした
ドラマというより映画を観終わったような余韻。
渡辺謙さんの迫真迫る演技は素晴らしく、萩原聖人さんも
ハマり役で、見ごたえバッチリでした
こんなドラマが見たかった
恥ずかしながら、刑事の平塚八兵衛という人を今回始めて知って
興味を持って、早速本を借りて見ようと図書館のネット予約を
見てみたら・・。
予約待ち人数が昨日から一気に倍増
やっぱり皆考えることは同じだった・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-06-23 13:36:10
洗濯機たいしたことなくて良かったですね。でも底板がはずれるなんてことあるんですね。
昨日は本当に蒸し暑かったですねぇ・・ 犬も湿度が高いと辛いんでしょうか
返信する
イプマム様 (silk)
2009-06-23 22:54:56
底板?が外れて浮いて来た時には目を疑いました!その様子はコントのようでちょっと笑っちゃいました。あっけなく直って良かったです。
PC直って良かったですね!
うちもシルクが走ってコードに引っかけて落っことし、瀕死のPCを完全にお陀仏にしてくれました。。
ワンコは気温もそうですが、湿度も気をつけなきゃいけないらしいです。湿度が高いとかなり
辛いみたいです。毛があれだけあって汗腺がないんですもん、この時期辛いですよねえ。
返信する

コメントを投稿