元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ただでも怖くない!?横浜オークウッドスイーツ展望台

2021年05月10日 | 日常
馬車道にあるタワマンの46階の展望台に行ってみました。
こちら、オークウッドスイーツ横浜という多分海外の長期滞在者を
狙ったと思われるホテルのロビーでもありますが、誰でもタダで
入れます。
先日のもしツアでも紹介されてたみたいですね。

水信脇にあるエレベーターより



1階の上は46階しかないので分かりやすい!

おおーっ!開放的!
フロントは奥にあり、チェックされることはありません。


ロビーといってもちゃんと回廊になっていて
それぞれの景色を楽しめますよ♪



今日はガスってましたが、ベイブリッジと大桟橋には帰ってきた
飛鳥かな?^_^;

ハンマーヘッドにインターコンチ


リニューアルされたランドマークのスカイガーデンも
良かったのですが、ランドマーク自体は見えないし
何より無料ですし。^_^;
高さも高すぎず、足元までガラスなので開放的!



ホテルのジムもありました。

ランドマークが見える側にレストラン「THE YOKOHAMA BAY」
モーニング、ランチ、ディナー3部構成でやってるようです。
意外に?味はちゃんとしてて^_^;

景色が最高という口コミ多し!


市役所ロビーでは12日~16日までローズフェアの
準備中。

ロビーなのでそれ程の規模でもなく無料ですが
事前予約が必要らしいです。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2021-05-10 21:58:05
え〜 ただなんですか?

すぐ知れ渡り 混雑しそうですね〜
できれば 大人限定で静かに楽しみたいですね♪
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2021-05-11 15:04:59
連休は蔵ちゃんとおでかけしました~?
うちは暑さやら強風やら、どこも道が混んでそうなので遠出はなしでした。

昔は30度超えるとハアハアしてましたが今は20度超えでハアハアしてるので
行く場所も時間も既に大変ですわ。
頭の中は日陰がどこか常に考えてます。^_^;

そうそうまさかのノーチェックでもあり。
朝なので誰もいませんでしたが、もしツアでやったとなると結構人が来るのかな?
でも場所的にわざわざは行かないかも。
タワマンの住民(子供含む)は毎日この景色見てるんでしょうし~。^_^;
返信する

コメントを投稿