元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

夏休み

2013年08月01日 | 旅行
見に来て下さってありがとうございます。

今日から8月・・・。早すぎです。


先週のこと。
ずっとロングステイが続いていたのですが終わり、
マイルもあったので今のうちにと北海道へ行ってきました。

行きたかった旭山動物園。




何度見ても飽きません





外の動物は暑くてほとんど動いていなく
翌日涼しかったので夕方リベンジしてしまいました。

オランウータンも綱渡りは見れなかったけど、途中まで登った姿見れました。
しぐさがあまりにおっさんで見飽きない面白さ。




狼も初日は日陰でグッタリ寝てるだけで、前にいた女の人が
「もうただの野良犬にしか見えない・・・」とのつぶやき

リベンジしたらこんなに動いていました。





残念ながら遠吠えは聞けなかったので、また違う季節に行ってみたいです。

狼を見てもラブに見え
狼を見ても寝てる虎を見ても、毛の抜けかかってる部分を見ては
「あ~、グルーミングしてあげたい」ついそう思ってしまいます。




そして今は満開のラベンダー。歩いているだけで天然の香りに包まれ癒されました。



羊の丘でジンギスカン






ただ走っているだけでも気持ち良かったです。



こんなに良い道、良い景色、前後に車もいないなんて・・・、いいなあー。。















テレビ番組のお知らせ(オフィシャルマガジンより)

NHK Eテレ「げんばるマン」が8月9日(金)午前9:40~再放送されます。
盲導犬との暮らしを紹介する番組内で、当協会のユーザーも出演していますので
是非ご覧ください。
※番組放送内容変更の可能性もございます。ご了承ください。


今日も湿度むんむんで暑いです
来週からまた暑くなるんだとか・・・。
年々暑さに弱くなりますが、唯一犬っこの世話をしている時は
元気とパワーが漲ってきます

皆さまもどうぞ気をつけてお過ごし下さい。


コメントを投稿