元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

14歳になりました

2022年01月23日 | 日常
1月23日、シルクは無事元気に14歳になりました。
心情的には、なれました!という感じです。



誕生日と同時に引退後の年数も感じます。
10歳になる直前に引退したので
普通の女の子になって早5年目・・・。



あと何回誕生日を過ごせるか分からないので、と
10歳誕生日3日前にバタバタと迎えに行ったあの日。

2、3年楽しめれば御の字かと思っていましたが、
5回も誕生日を祝うことができました。
パピーの時を入れると6回目!



久しぶりに喜んだ江の島。


まだ早かったけど小田原フラワーガーデンの梅。





何度かワンコと来てますが、駐車場も入場も無料で
(温室のみ犬NG、有料)隣接の公園は広大で若人ならいくらでも
お散歩できますよ。

芦ノ湖。









また1年健康で過ごせることを願って。


こちらは先日の生け花。
枝は桜だったけど、



ちょうど23日に開花!
サクラサク!幸先良さそうで嬉しく♪

おめでとう!
ユーザーさんご家族からおもちゃ2つにお手紙を。
有難いです。嬉しいね♪

ご飯やおやつの時の腹時計の正確さ及び本気(と書いてマジと読む)
度を見てるとまだまだ生きる気満々に感じます。笑

14歳からが色々変わってくることが多いようなので、
今まで以上に気を付けながら楽しく過ごせると良いなと
思います。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2022-01-26 21:26:23
シルクちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます✨
引退してママさんのお家に戻ってから、もう5回目の誕生日になるなんて、月日が経つのは早いものですね。。
これからもシルクちゃんらしくマイペースで楽しく過ごしてくださいね♪
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2022-01-27 08:16:13
ありがとうございます。
本当に早いな~と数えてみて驚きました。
これが最後なのか、、、はもうあとは神のみぞ知る!ですが、本当マイペースでぼちぼちできることで楽しみたいと思います。

ところで、新潟の温泉宿はもう何年も私のお気に入りに入っており!!
あの宿場町も歩いてみたいな~とずっと思っておりました!
やっぱり良いですね!雪景色も最高です!スタットレスを履いてないので、、と思っていましたが除雪能力がすごいんですね。あ~、いいなあ♪
ちなみにもう1つ入っているのは奥日光高原ホテルです。犬部屋少なそうですね、なかなか空きが。今のシルクにはちょっと遠いかな~。

ケインも毎日が誕生日!ウマウマも色々知っちゃったらもう長生きするしかないですよね♪
シルクはもういよいよ先が見えた、という時にパンを解禁しようかな。笑
返信する
Unknown (ケインママ)
2022-01-28 09:25:28
新潟の温泉宿、めっちゃ良かったです〜!シルクママさんもお気に入りのお宿だったのですね♪私たちが行った時はたまたま雪が少なく、その後大雪警報とか出てたようですので、今はもっとすごい雪景色かと。温泉も癖がない感じなのに、お肌ツルッツルになりました✨また行きたいお気に入り宿になりました♪

奥日光高原ホテル、ワンコと泊まれるのは知ってはいたのですが、、HP見たらホント空きがないですね?いつかここもケインと行けたらいいな♪

おかげさまで今は元気なケインですが、先のことはわからないので、楽しみは先延ばしせずにガンガン行こうと思ってます(笑)

シルクちゃん、日々健やかに過ごせますように✨
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2022-01-28 09:53:15
すみません、言い方が紛らわしかったですね。お気に入りに入れてたというのはいつか行きたくてという意味でした。奥日光もしかりです。
那須ワンは行ってましたっけ?お風呂小さめですがお湯は良かったです。
それからかんぽの宿も手軽で好きです。
普通の宿なのでロビーとか広くて。
鴨川とかはワンコ部屋少ないようで取れないです。

先日箱根の芦ノ湖の方の一の湯行きましたがお湯は仙石原より良かったです。
8千円位の格安でケイン家が行くようなところではないですが、私は気軽で気に入りました。芦ノ湖まで歩いてすぐなので。
それから芦ノ湖畔に「いずの蔵」というビストロが驚きのコスパで美味しいランチでした。専門はジビエなんですがこの立地でこんなに!という心が感じられましたよ。代官山でやってた方らしく。
ランチも1600円からでとてもおいしかったです。近くの有名イタリアンよりテラスもジャズが流れ、ドリンクもフリーで。リピ確実と思ってたら2月からランチも夜もコースオンリーになってしまうらしく。。

トレックス川崎行かれたんですね!まさに茅ヶ崎に先日行く予定でした。
モーニングからやってるので、今度行ってみますね。

パンは、、シルクが脅威の鼻の良さなので外とかでご飯を落ち着いて食べれなくなりそうなので、、、 (^^♪

長くなり失礼しました♪
返信する
Unknown (ケインママ)
2022-01-28 12:48:33
芦ノ湖の一の湯も大型犬泊まれたんですね〜!仙石原には何度か行きましたが、一の湯さんはコスパ良くって満足度高いですよね✨わが家もお得宿大好きですよ♪

「いずの蔵」さんも見るからに美味しそう〜!芦ノ湖方面に行ったらぜひ食べてみたい♪色々有益な情報ありがとうございます。

ワンコにフード以外のものあげると、ランチ時にゆっくりできなくなりますよね(笑)
ケインも外食時には基本あげないようにしています。
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2022-01-29 09:43:11
こちらこそ気になっていた場所を疑似体験できて嬉しくありがとうございます!雪山の景色も大好きなので癒されました。そうそう那須のフワリも行ってみたかった所です。
ケインもお部屋チェックの時嬉しそうな顔してますよね♪旅好きですね~♪

芦ノ湖一の湯は期間限定で犬OKになったんですが、部屋は仙石原狭く更に安く必要最低限という感じなので、わざわざ行くというよりは富士ハーネスの帰りに休んで帰ろう!みたいなのが合ってるかも♪ でも2月末で休館になるかもしれないそうで、、。箱根でこの値段の犬宿だから何とか頑張ってほしいです!

いずの蔵もお得なランチセットが今月末でなくなり全てコースになるようなので要予約になるのかな、、。ジビエがお嫌いじゃばければですが、にゃんこもいて可愛かったですよ♪

色々こんなご時世のせいで頑張ってる所がこういう事態に追い込まれてしまい。。早く収束を願うのみ!!

ケインもお宿のプレイルームやおもちゃが好きだったりと面白いですね!
また楽しい旅を!
何度も失礼しました。ありがとうございました。<(_ _)>
返信する
Unknown (テンママ)
2022-01-29 19:05:05
1週間も遅れてごめんなさい。
シルクちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます。
お散歩の写真見ていると14歳とは思えぬ立ち姿。
背中からお尻にかけても背骨まっすぐですしすばらしい。

桜もキレイに咲きましたね。
シルクちゃんパパママと楽しく穏やかに過ごせますように。
返信する
テンママさま (シルクママ)
2022-01-30 18:23:49
とんでもないです!こちらこそ、わざわざありがとうございます。<(_ _)>
後ろ足の運びやワンツーの踏ん張りなどは怪しい時もありますが、腰はまだあまり下がってない?でしょうか。
冬の方が俄然元気で沢山歩いてます。2,3月からはもう散歩で口が開いてハアハアしてしまうので、本当に夏が恐怖です。どこか寒い所に預けたいと思ったり・・・。

桜は1週間経った今満開でまだ全く散ってません。冬はお花も持つので良いですね。
そちらの梅はまだまだ先でしょうか。
明るいお花見ができる世の中になっているよう願うばかりです。
そうそう、今年は靖国神社に献花予定です。テンママさんも落ち着いたら生け花再開どうでしょうか(*^-^*)

寒さ厳しい折どうぞご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (ソフィーママ)
2022-03-11 12:51:39
こんにちは、お久しぶりです。
シルクちゃんお誕生日おめでとうございます🎂🎉
元気なシルクちゃんの近況を知れて嬉しくなりました😊
これからも益々素敵な犬生を過ごされますよう祈ってます😃
返信する
ソフィーママさま (シルクママ)
2022-03-11 17:06:07
お久しぶりです!
ソフィーちゃん共々お元気ですか?
コメントありがとうございました。

シルクは元気に14歳を迎えることができました。でも実は今はまた少し介護な生活になっています。
本犬は元気で食欲満点、どこも苦しかったり痛かったりがないのでそれだけは良いのですが。。
また復活してくれることを切に願って!
大型犬はなかなか大変ですが、嬉しいメッセージに元気をもらいました♪
ありがとうございました。<(_ _)>

ソフィーちゃんとその後、全く違和感のない元の生活でしょうか?
戻ってきてみると、改めて色々と思うところなんかもあるのではないかと思います。。

春先はワンコも人も体調を崩しがちだと思いますのでどうぞ気を付けて、お花見などお散歩楽しんで下さいね!!
返信する

コメントを投稿