元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

キャンドルナイト②

2019年12月29日 | 旅行
帰りは愛川の空いていた宿で一泊。
和室に温泉で落ち着きました~。



シルクものんびり~。



朝は近くの滝へ。



あいかわ公園でも少しお散歩してランチ。






こちらは室内OKで助かりました。

さて、旅行といえばとっても残念で悲しいお知らせが!
シルクの大好きな伊豆マウンテンドッグラン。
3月で閉園だそうです。(涙)



オッチャンらしい文章に涙が溢れ・・・。

たった2回しか行ってませんが、1回でシルクならずとも私もファンに。
明るくて、心根の優しさがすぐ伝わってきました。
20年お疲れ様でした。犬に優しい伊豆のはしりだったと思います。
とても器用で一から全部オッチャンの手作り。
当初は誰からも無理と言われたらしいけど、結果大成功、
大人気の場所になりました。オッチャンの先見の明ですね。

この形状もそうですが、オッチャンの人柄あってこそだった気がします。
こんな手作りで温かい場所はもうできないような・・・。
残念でなりません。
3月までに絶対に行かなければ!

もしかしたらまた現実逃避するかもしれませんが😅 
多分今年最後の更新となります。
更新まばらなブログをご訪問下さりありがとうございました。
シルク引退2年目も無事元気で過ごすことができました。

来年はいよいよオリンピックイヤーですね。
2020年が皆さまとワンコにとって良い年でありますように!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2019-12-28 15:15:04
シルクちゃん家と初めて会った
マウンテンドッグラン、貴重なご縁の初まりでした〜。
オッチャンが 引退犬の穏やかな子がいるよ!って声かけてくれたんです。
シルクパパとお話して 犬の駅でまたばったりお会いして (笑
あれから一年経ちます あらまっ!
正月 伊豆高原でキャンセルが出たお宿を予約できたので 二日にドッグランに寄ってきます
掃除もしてないのに 遊ぶことばかり 
さて、年内まで片付けができるかな?

この一年 更新を楽しみにして
情報も増えました 
ありがとうございました〜。
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2019-12-29 07:34:50
そうでした、そうでした~!あれから1年早すぎでした。
やっぱり行かれることになったのですね!!お正月旅行いいな~♪
3月までに行こうと思ってる人も多そうなので混むのかなぁ?
オッチャンは来る人や電話での問い合わせに、ちゃんと今いる子達はどんな感じか伝えてますよね♪ シルクが行った時はちょうどゴールデンがいるよ~って教えてくれました。

ネットでは誰か跡継ぎを~!とかクラウドファンディングはどうかとか言われてますね。人気なので犬の駅とかの大手が
買いそうな気もしますが・・・。
どうなるのか気になります。ランよりオッチャンのことも気になります。。

お天気良く楽しい旅行になりますように!渋滞もひどくないと良いですね♪

こちらこそ、いつも読んで頂きコメントまで頂きとても励みになりました。
色々教えて頂いてありがとうございました!どうぞ蔵ちゃんと良いお年をお迎えくださいませ♪
返信する

コメントを投稿