元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

2014年08月21日 | シルク号(盲導犬時代)
今年は豪雨、雷で各地大変な被害をもたらしています。
(広島の被災地の方々にはお見舞い申し上げます。)
日本の夏も本当に変わってしまったんだなと思います。
まだ不安定なお天気が続くようなので皆さまご注意ください。


さて、シルクさんも雷が苦手になってきたらしく
最近ではテーブルの下に身を隠すことが多くなってきたそうです。



横浜南部はあまり雷もないせいか、パピーの頃は怖がったことがなかったと
思うのですが・・。
昔実家のワンコが年と共にどんどん雷、大雨、風などの音におびえるように
なりました。
しかしもっと年を取ると耳が遠くなり音に怯えなくなって、そのことについては
良かったなと思ったほどでした。


そんなワンコさんのために?サンダージャケットというものがあります。
(興味のある方、サンダーシャツ・サンダージャケットで検索してみて下さい)

雷以外でも音響シャイの子や分離不安、興奮にも効くとか・・・。
但し、正しく着用しないと意味がないそうです。
ボディラップの効能なので結構キツメにしっかり着てこそのようです。
以前色々口コミを見たら千差万別でしたが、効果があったという意見も
結構ありました。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィングママ)
2014-08-24 16:10:03
シルクの住む街は、雷が多そうよね。
大きい身体で隠れるのも大変だ(笑)

日程は全く決まってないけど、
今週末か来週にかけてウィングにお仕事が入るかも。


返信する
ウィングママさん (silk)
2014-08-24 17:04:40
お久しぶり!お元気でしたか?!
ウィングは雷大丈夫?!
そうそう、シルク地方雷もものすごい迫力のようなんです。。
でもよく背の高いシルクが低いテーブルの下に潜れるな、と^_^; 変な所に感心?びっくりしてしまいました。

お仕事は暫くお休みしてからまた始まったりするんだね~!男の子は結構長くお仕事するのかな。お疲れさまです。
私は預りの関係で来週休みで来月から出ます。
また会えるかもねっ!
返信する

コメントを投稿