元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

進化?!

2014年08月24日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
先日術後ちゃんと共に預かってきたエリカラ、こんな風になっていました。



カラーと一体型! なるほど!
以前はガムテで補強してあったりと年季の入った昔ながら?のものもあったので、進化してるんですね~!


巷ではドーナツ枕っぽいものや自分で空気を入れたりするもの等が出てきたり
やっぱり進化しています。



突進してくると痛いのと、ケージで動けないのと水が飲めないので、
家では目を離す時はお洋服にしています。


でもせっかくなので試着してみました。

 ふわぁ~~っ!

ってあくびかいっ!!

(避妊)手術後といっても、皆さまお元気で
3日後には普通にお散歩も行けるし、へそ天やらでんぐり返し?など披露して下さったりと、その度にこちらがヒーッ!となりますが
それだけ元気で痛みがないなら良かったな、と。

犬の治癒力と若さってすごいなと感心します。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピママ)
2014-08-25 20:26:05
ワンさんって包帯を巻かないから傷口が見えてギョギョですよね。
無事に良くなりますように
返信する
パピママさん (silk)
2014-08-26 15:37:58
そうなんです! 傷口と糸が見えるとギョギョ!で痛々しいんですが、本犬は全く痛みを感じる様子もなく。^_^;
あられもないへそ天姿を披露するので、あわわわ、です。
絶対くっついてないよーと思いつつ毎回無事にくっついてるので感心します。
返信する

コメントを投稿