元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

週末のお散歩

2021年02月08日 | おでかけ散歩
工事中だった女神橋が開通したようだったので
お散歩に行ってみました。

ハンマーヘッドから歩いてみます。


スロープができるのはもう少し。ちょっと周って階段で。



インターコンチ、パシフィコ側に渡れ
ウッドデッキが続いて

臨港パークまですぐ行けるようになりました!

何かシンガポールチック?にも見え。



カハラの前まで橋も出来てたんですね。
ちょっと都会で落ち着かないけど、^_^;

臨港パークは芝生は広いし、海も目線が近く、

ウッドデッキも歩きやすく

若い子なら山下公園までずーっと海沿いを長く散歩できますね。

スロープが出来ればシニアにも優しいけど
日陰がほとんどないので、もう少し暖かくなったら
シルクにはもう暑いかも。
この日ももう舌が出てきて服を脱がせました。
色々と気を使う老犬散歩。^_^;


最近あちこちに出来ているコワーキングスペース。
関内に沢山あるカラオケ屋さん。
「個室で邪魔されずテレワークを!1時間500円!」
の貼り紙があちこちに。
その利用があったか~、逞しい!
頑張って乗り越えてほしい!


元町は今月末チャーミングセールの予定でした。
中止かと思ったら延期になるみたいですね。
宣言明けたらやるのかな?様子見かしら?
どこも色んなイベントが中止になってしまい。。
このままだと日本が疲弊してしまいそうだから、、、。
頑張れ~!


こちらは観音崎

走水神社



早く落ち着きますように!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2021-02-09 20:42:34
暖かい休日でしたね
蔵之介家は近くの大きな公園散歩でした

横浜 どんどん変わってきてますね
こんな時期でなければ お出かけしたくなります。
県外だしなぁ もう少しの辛抱かな〜
ハンマーヘッドで スイーツが食べたいな!

横浜港シンボルタワー広場で11日にレトリーバ達のランが開催されますね
久々らしいですよ
ビーグルは14日なんですが うーん、?

返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2021-02-10 18:58:15
横浜もランドマークのホテルのレストランは軒並み休業のようで、ハンマーヘッドも客船が来ないとなると立地が立地だけにどうなっちゃうのか心配です~。
是非良い季節に蔵ちゃんとテラスで♪

へーーー!!ランが開催なんてちょっとビックリです!
イベントは全部中止かと思ってました。
屋外だからですかね。

うちは今月の祝日夫が会社に出るので行けないのですが、レト沢山来るのかな。
となると少し狭いかな~?
シルクがノタノタしてたら若レトに突き飛ばされそう。^_^;
でも少し刺激を受けた方が良いかも?笑

シロクマ(ピレ)もあったんですね!
ピレに囲まれて寝てみたい~♪(*'▽')

ビーグルは結構多頭の人が多そうだし、沢山集まりそう?
それか皆自粛か?お天気次第でしょうかね?
そういう犬種別の行ったことないんですが、ピレなんかは圧巻でしょうね!

ともかく気分的に早く宣言明けてほしいです。。
返信する

コメントを投稿