元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

反抗期?!

2008年05月19日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ44日目

今日は雨が降ったり、晴れ間が出たりと変わりやすいお天気でした。
それに合わせ、シルクの気分も変わりやすいったら~!

今朝の散歩は、最初っからちょっと歩いちゃー匂い嗅ぎと普段はあんまりしない
拾い食い、草や花をむしっては食べまくり、全然歩いてくれません

拾い食いだけでなく、綺麗なお花屋さんの花にもぱくっ


しかも、公園に行ったら枯葉を咥えながら、グルグル回って走りまくり止まらない~
「あ~れ~
目が回るから止めなさーい!何とか落着かせようと思っても、グルグル走り、しかも私に向かって飛び掛ってくるし
それを、シュナウザーを連れてる上品そうなご婦人に、苦笑されました・・。
帰りは帰りで、またいつもの場所で頑として座り込み、寝込む。

 嫌なものは、嫌でち~・・・ 


家はすぐそこなのに~。これは疲れたのか帰りたくないのかどっち
フードで釣っても立とうとしないし。
シルクがフードで釣られないなんてよほどのことだわ~。
今はまだ何とか抱っこできるけど、抱っこできなくなったらどうしよう・・。
何なの、この頑固さは 
もしかしてこれが・・・反抗期

そうかと思えば、家ではピトーッとくっついてきたり・・・
まったく・・・。変わりやすい乙女心なのかな。
もう、ぐるぐる回りで頭痛がしてきたから1人遊びでもしててくれ~
  ↓
動画はこちらへ

どっちのオモチャも捨てがたい、揺れる乙女心

でもGOODなこともありました
ベランダに新聞とトイレシーツを敷いてワンツーコールしてみたら
昨日と今日、ちゃんとツーが出来ました~
家のトイレサークルではしなかったのに
ちょっとでも外を感じられると気持ちいいのかなあ
いつもは走り回って興奮すればすぐ出てたのに。
でもこれでちょっと安心できました。


コメントを投稿