元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

伊豆バースデー旅行②

2020年01月27日 | 旅行
ランチは去年残念ながら臨時休業で行けなかった「宇賀神」さんへリベンジ!
やっと行けた~!




こちらは保護犬のレトが看板犬さんということでずっと来たかったのです。
残念ながら前のラブちゃんは亡くなったそうで・・・。
大変な暮らしをしていたようですが、最後は本当に幸せで良かったと
思うしかありません・・・。

新看板犬のいつきちゃん。

この子も色々とあったようですが、ボロボロ状態だったとは思えない程
ピカピカになって!良かった良かった~♪ぬくぬく幸せそうでした。
可愛すぎてもうおばたんはメロメロで離れられない~😚 
レスキューされて良い所に来て本当に良かったね!

ワンコさんとはお付き合いしてこなかったので苦手ですが
人は大丈夫で、これもまた良かったことです♪
ラブより繊細なゴルさんはまれに問題行動を起こしてしまったり
人を信じられなくなった保護犬さんもいます・・・。
でもこれはワンコ側には全く罪はなく、全て人間が悪いこと・・・。

さて、こちらはワンコ室内OK、かつとっても美味しく体にも良いスープを
出してくれるのです。
が、が!シルクは食べつけないものを食べるとすぐに嘔吐や下痢に
なる恐れがあるので残念ですが辞退しました~。泣

人間は金目の煮つけとアジフライに。
900円という観光地とは思えない良心的なお値段で美味しかったです。


また行かなきゃ!

さて、いよいよ誕生日祝いのプレゼント、マウンテンドッグランへ!
シルク、お待たせ~。


もう着いた途端にワクワクと笑顔が止まらない!
放牧~!ご自由にどうぞ~。

ダダダ~!
こんな反応を見たら、やっぱり連れてきた甲斐がありました。


ダダダダ~!アンヨに気を付けて~!

いつもの牛歩の歩みの散歩と同一犬物とは思えません・・・。😭 


あっという間に上へ~。

この顔を見てるといつもの散歩がどんだけツマラナイんだろうか・・・。😅 


やっぱり一番喜ぶのはここ!来て良かった😄 


最初は小型犬しかいなかったのですが、、んまぁ~!!何と可愛い英国ゴルちゃん
パピーが!!
きゃ~ん😍 😍 可愛すぎる! 持って帰りたい!!

その差12歳のご挨拶。

後から沢山の大型犬、しかも多頭が続々と。
若人やパピーが多くとっても賑やかでした~。
ゴル×2やポインターが沢山、フラット×3等々・・・。
あちらこちらでダダダー、ドドドドの嵐!
若い~って素晴らしい~♪

シルクはもうその輪には入れない・・・。
空いてるうちに走れて良かったね。
1歳の誕生日はここで走り回りました。
そんな若人だったシルクの1歳のバースデーは⇒こちら。

あっという間に満車。
3月までなので皆さん別れを惜しみ来ているようでした。
継続されるにしても、今までとはちょっと違ってしまいそう・・・。
帰り際おいちゃんと少しお話できました。
話してたら、当たり前だけど人も犬も年を取るんだなぁ・・・と改めて。
思わず涙が溢れてきそうになって、、、ヤバイ!
「また来ますね~!!」と明るくサヨナラしました。
3月までにまた行けるといいな~!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-27 19:22:12
蔵之介も入った途端 一気にテッペンまで走って行き
追いかけた私は息は切れるは 膝は笑うはで、くたくたでした。
シルクちゃんも 急に若返ったようですね
魔法のドッグランだ!

宇賀神さん うちも行きそびれてますが心優しい店主さんそうですね  
お味の評判も良さげのようです。

春までにまた行きたい はっちゃけて遊ぶ子達を見るのはこちらも楽しいですもんね!
シルクちゃんの初めてマウンテンも 読みました 可愛いね、泣けてきちゃう。
返信する
Unknown (ケインママ)
2020-01-27 20:56:37
シルクちゃん、いいところに連れて行ってもらえてよかったね〜♪
こんなに嬉しそうにダッシュしてくれると、本当にこちらまで嬉しくなりますよね。
英ゴルパピーちゃん可愛い♡ケインのパピー時代思い出すなぁ。
パピーの時にも訪れた思い出のドッグランがなくなってしまうのは寂しいですね。。。

宇賀神さん、キンメの煮付け付き定食が900円ですか!?リーズナブル過ぎじゃないですか。可愛いゴルの看板犬もいるし、次に伊豆に行く時はぜひ訪れたいです。
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2020-01-28 16:44:21
蔵之介クン、ビーグルの若者だったらすごい速さで登って行くんでしょうね!
犬達は皆はイキイキ、人はヒーヒー言いながらですよね。
おいちゃんは犬を飼ったことがないのに、あそこをドッグランにしようと思ったのが本当に凄い! 犬の本能が分かったのかしら♪また行けるかな~。

パピーウォーカーは大体10ヶ月~1年なので1歳の誕生日を一緒にすごせない胎もあるんです。。シルクは一緒に過ごせただけでも良かったのですが、、やっぱりカウントダウンが頭の片隅に。。

宇賀神さん、機会があったら行ってみて下さい♪
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2020-01-28 16:56:13
本当にもう走らないだろうな~と思っていたら、余計に嬉しく!こういうのを見ると連れてきて良かったぁと思いますよね♪

英ゴルパピ、白い体に真っ黒お目目とお鼻が黒豆みたいで本当に可愛かったですよ!
若いからツヤツヤ輝いちゃって。本当にゴルパピは罪のような可愛さですねっ!

NGなのかもしれませんが、ケインも放したら凄い勢いで走っていくと思います!
貸切で放牧できたらね~。

金目、お高い所と比べたら本格的ではないかもしれませんが、感じも良く何しろ良心的ですので!ゴルも可愛く。
ケインが大丈夫なら是非特製スープも飲ませてあげて下さいね~♪
返信する

コメントを投稿