元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お花見

2010年04月03日 | おでかけ散歩
北鎌~鎌倉までお花見がてらお散歩してきました。
ワンコがいないと、なかなか歩かなくなるのですが
今日は風もなく、気持ち良くテクテク歩くことができました。



 鶴岡八幡宮へ


  さすがにすごい人でした~



 桜の下に鳩。 鳩サブレの本店













  先日倒れてしまった「大いちょうの木」です。



  ランチはハンバーグ



  みんなお花見なのか海は静かでした




おまけ

今日も出会った可愛すぎるワンズ


  


ピレネーちゃん 真っ白ふわふわのぬいぐるみのようでした
何と7カ月のパピーにして40キロ
甘えんぼちゃんでめちゃ可愛かった~
じゃれてきて、おヨダがいっぱい付いたけど嬉しかった~
「1代目は60キロだったからあと20キロくらい大きくなるんじゃ
ないかしら」とおっしゃってました。
ラブが小さく感じますね。



  立派な秋田犬さん



大きいワンコさんがいると、すぐに周りに人が集まってくるようで。
少し歩く度に人だかりができてました。
私もその一人
触らせてもらってありがとうございました~
     

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も鎌倉に (セント)
2010-04-07 15:40:48
6日昼をすませ、近所の愛犬仲間の親戚で、鎌倉の豆腐屋さんに行ってきました。テレビの「人生の楽園」でも紹介されたお店、一生懸命努力をされているご夫婦でした。 帰りに八幡宮のイチョウ(新芽が出ておりました)と君が代に出てくる「さざれ石」を孫の案内で見学。
交通渋滞で片道40分もかかりました。

兄弟そろそろ結果が出るのですか?・・・・・
返信する
セント様 (silk)
2010-04-08 20:47:32
鎌倉に、そんなお豆腐屋さんがあったのですね! 人生の楽園で紹介されたのなら、混んでたのでは?手作りのお豆腐美味しそうですね。
平日でも渋滞してましたか。さすがにこの時期の鎌倉は・・。

兄弟達元気でしょうか?セント君はその後連絡ないですか?シルクは島根に行ってしまいましたが元気に過ごしてるようです。もうそろそろ進路が決まる頃ですよね。
返信する

コメントを投稿