元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルクと面会 番外編

2009年09月06日 | パピーウォーカー(パピー時代)
面会が終わってしまいました・・・。

帰る時にチラッと見たらシルクは気付いて
じーーっとこっちをみてウロウロしクンクン鳴いていました。
これが更に拍車をかけ、私も切なくて悲しくて・・・。


でもワンコは一時のものだから大丈夫なんだと自分に言い聞かせ、
気持ちを切り替えるために、「浅間大社」に向かいました。


立派な神社でした




  富士山の湧水も綺麗




お宮横丁はすごい人







富士宮といえば、焼きそばなんですよね!
前にハーネス近くの「むめさん」では食べました。


ここで焼きそばの食べ比べなどをしつつ

もう1度シルクの所に行くのはちょっとどうしようかとも
思ったのですが、やっぱりもう一度戻ることにしました。





ショップなどを見ていると、おや?もしやあのお顔は
と思って声をかけたら、やっぱり~
記念すべき、うちにステイ第一号で来てくれたトミー君では
ないですか~

     


嬉しい~ まさかここで会えるなんて~
大きくなったのう



更にその後も嬉しいサプライズ


シルクがうちに来る前に1週間お預かりして下さった職員さんと
お母様も偶然いらしててお会いすることができました


それともう1つ、シルクのママのハナちゃんもちょうど今
ハーネスに来ていて、初めて見ることができました




こんな偶然が重なって、やっぱり戻ってきて良かったあ

皆さんとお話もできて、元気が戻ってきました。





デモの担当は美犬のビスケちゃん



歩き方や、「アウト」でボールの出し方がめちゃ可愛かった


職員さんとそのパートナー、ウェーブちゃん






引退犬棟に行くとケーラちゃん達もすぐに寄ってきてくれました。




今17歳の子が2頭います。盲導犬は短命というのは誤解です~。

みんな夏を乗り越えてすごい。



オフィシャルブログで気になってたアイスも食べてきました。



これ、食感も面白くて美味しいです



そろそろ本当に、帰ることになりました。
涼しくなったハーネス、引退犬たちもお散歩に出てきました。













シルク、今日は何だか夢みたいだったよ。
シルクもそんな感じかな?
ずっと見守ってるから、とにかく元気でいてね



おまけ

ショップと帰りにちょっとだけ寄った御殿場アウトレットで買ったもの






ワンコいないのに~


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルクチャ~ン!! (イプマム)
2009-09-11 00:17:03
富士宮焼きそばどうでしたか? 今冷凍食品であるんですよね。ビックリしました。
アイスも美味しそう~ 慰霊式まで販売してるかな?

シルクちゃんとはもう会えないのですか?
シルクちゃんの進路を陰ながら楽しみにしています。 
何犬になっても、どこへ行っても元気で幸せなシルクちゃんでいて欲しいですね。
返信する
イプマム様 (silk)
2009-09-11 21:31:03
焼きそばは、正直すごく並んでまではどうだろうという感じですが(笑)、店によって違いもあるので食べ比べするのは結構楽しいと思いますよ♪
前にミルクランドで買ってきて家で作ったのですが、家より現地で食べる方が美味しいです。
アイスは夏だけなのかな?でも人気みたいだかし少なくとも9月中はあるんじゃないかしら?
シルクともう会えないなんて考えたくないですが。。でも面会はもうないのだし(涙)
盲導犬になってユーザーさんがOKすれば会えるそうですが、それもまた・・。
会うまでは頭では理解できてたのですが、正直会っちゃうとまた複雑です。。
返信する
Unknown (モカバニママ)
2009-09-12 12:22:36
ついに念願のご対面だったんですね

訓練がしっかり入り、大人になったシルクちゃんに
嬉しいやら、寂しいやらっていう
心境でしょうか???
ママさんがシルクちゃんのこと
ムギューって抱きしめちゃう気持ち
よ~くわかります
そして、帰路ワンコ用品を買ってしまう気持ちも
またまたよ~くわかります

元気でイキイキしてるシルクちゃんに会えて
良かったですね。
面会はもう無しという事は・・・・
今後は協会からシルクちゃんの訓練の報告とか
あるのですか?
返信する
モカバニママ様 (silk)
2009-09-12 13:29:38
そうなんです~!シルクがシルクじゃなくなっちゃったみたいで焦りました。
でも多分家に帰ったらあっという間に元に戻るんだろうなあという感じもすごくしました。
元気なのは嬉しいけど、でも寂しくて複雑だったけど、とにかく元気な姿を確かめられたのは良かったんだと思いますう。
何だか欲しいのはワンコ用品ばっかりで~!
今後は移動したり訓練の結果が分かったり進路が決まったりしたら連絡はあります。
盲導犬になっても、会ったりお付き合いしている場合もあります。
おでかけ好きのモカバニママさん、機会があったら富士ハーネス行ってみて下さいね。ドッグランあり、ワンコ連れOKで毎日見学できます。朝霧のフィールドドッグズも近くでーす♪
ありがとうございました。
返信する
Unknown (トミーパパ)
2009-09-17 13:01:48
トミーの写真を載せてくれて有難うございました。又、預かってもらう機会があると思いますが宜しくお願いします。
返信する
トミーパパ様 (silk)
2009-09-17 16:19:57
こちらこそ無断で載せてしまって失礼しました! ステイ時の写真も可愛いので良ければ見て下さいね♪  ブログ見つけて下さり、又コメントも下さりありがとうございましたm(__)m
あの時はお会いできて、本当に嬉しかったです! トミー君ともまた会えるなんて!!
相変わらず愛嬌があって、元気で可愛く、こちらも元気をもらいました。
いつでも歓迎です♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿