元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

マイブーム

2010年09月24日 | 日常
いきなり涼しさを通り越して寒いです・・・。
ちょっと極端ですよね。。
もっとゆっくりで良いのにー。


ちょっとした気温の変化で、食べたいものって変わりますね。。
夏の間、作る気も飲む気もほとんどなかったお味噌汁が急に
飲みたくなりました。

甘味でも、アイスやゼリーばっかり食べたのに、焼き菓子を欲し。。


そして、パンも食べたくなりました。

実は今年の春、ホームベーカリーを迷った末買ったのです。



普通の食パンは、ほっておけば出来るのはもちろん
アレンジすれば、こーんなに色々できます。


 ピザ~

 ソーセージ


  ねじりあんぱん


  ハムロール


 りんごパン


ウマーッ
焼き立てとか美味しくて、ついつい食べすぎキケンです。

置き場所と、すぐ飽きるかも・・、ってことで悩んだのですが
買って良かったです

もし悩んでる人がいたら、、背中を押してあげましょう。


これからの季節は甘いパンが食べたくなりますねー。
さあ、あんぱん作ろーっと。





ぶーくんも、涼しくなると、あんなにへそ天のおっぴろげで寝てたのに、
上品スタイルが多くなりました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいにおい~ (ウェリナママ)
2010-09-28 10:08:16
画面から焼きたてパンのカオリがふんわりと
香ってくるようです!!美味しそうだ~どれも
美味しそうですね!我が家にあったら、かなり危険な
パン製造機(爆)私も一度欲しいな~って思っていました。
でもでも、これを見て、やっぱり危険!だって~
この写真のパンの全て、2日で食べ切りそうだもん!!
それにしても、シルクママはマメだな~。
と・・ヨダレを注意しながらコメント書いてます(笑)
返信する
ウェリナママさん (silk)
2010-09-28 22:08:55
パン製造器(笑)の危険性、ウェリナママさんも察知していたのですね!
焼き立てなんてフワフワしてて、ちょっと味見とちぎりながらバターをつけつつ、と繰り返してると、オー、ノー!まさかの味見の一斤食い!なんてこともありえそうなんですよ。コワッ!
いやいやマメじゃないんですよ、今、ちょっとばかりマメなのは食べ物に限定されたことでして。
(笑)PWやるまでずっと働いてたので、こんなことやりだしたのもここ最近の事なんですよ~。普段は、全くズボラも良いとこです。
ご飯も大好きだけど、パンも美味しいですよね~。最近人気の製造器は「ごぱん」ってお米から作るパンができる機種だそうです!
返信する

コメントを投稿