元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

雪のお散歩

2022年01月07日 | 日常
大雪⇒晴天の気持ちの良い朝!
通勤の皆さん、滑らないよう歩いてました。

昨日の夜、旦那が持ち帰った雪をもぐもぐ食べては
いましたが、奴さんまだ雪が降ったことは知らないはず。

お散歩、お散歩♪
と張り切ってシルクと外に出るも以前とは違い
特に驚くことも大喜びすることもありませんでした・・・。
チーン・・・。
これが年を取るっていうことなのか!?

とは言え、雪の上にワンをするのも心なしかちょっと楽しそう♪
そしてフンフンと匂いを嗅いでは



お鼻に雪をくっつけてました。笑




もうずーっと行かなかった山の上まで隈なく行ったので
やっぱり楽しかった模様。

若人連れだと「走るなよ、走るなよ、絶対走るなよ」と
骨折注意報ですが、シルクとはのんびりと。
ロングリード持ってくれば走ったかなぁ、ごめんね。



いつもの公園でも雪があるだけで新鮮味♪
楽しいお散歩ができ、たまには良いですね!


コメントを投稿