元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

再び病院へ

2008年04月28日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ23日目

昨日起きたら、シルクのハウスに吐いた後らしきものが・・・。
シルクは綺麗好きのようで、委託の時「シルクちゃんは綺麗好きみたいだから多分ハウスの中での粗相はないと思いますよ」と言われました。
その言葉どおり、今まで一度もハウスでの粗相やペットシーツでもツーをした後なども踏まないようにそーっと除けて歩いていたシルクだったのにびっくり。
明け方3時頃カリカリと掻く音が聞こえたけど、きっと夢でまた走ってるんだなと思って気に止めませんでした。
気付いてあげられなくてごめんね。
吐いた後、綺麗に食べてしまったのか、跡は少しだけで、その後朝食もいつもの勢いと元気だったので吐いた事などすっかり忘れて夜に・・

いつものようにご飯を食べ、しばらくしてハウスで寝ていたら
突然起き上がって全てフードの形のまま戻してしまいました。
その後も今朝まで4度に渡って戻して・・・
日曜の夜ということで病院はやっていないので、今朝まで様子を見てました。
いつ波がくるか分からないのでハウスにも入れられずリビングのマットに寝かせ
こちらもリビングに布団を持ち込み、眠れぬ夜でした。
とりあえず日曜で旦那がいてくれて良かったです。

シルクの食欲がないなんて、相当に異常事態!!!
心配でたまりませんでした。

今朝になって、ようやく少しだけ食欲が戻ってきたので、ほんの少ーしずつフードをあげて様子を見てました。
大きいけど、やっぱりパピーはパピーなんですね、まだまだ体調は安定していないようです。
シルクは、動じない・鳴かない、ですが消化器系は弱いようです。
フードもまだふやかしています。
動じる・すぐ泣く、ですが鉄の胃袋の私とはその点真逆みたいです。

午前中は、ぐったりして起き上がらず寝てばっかりだったので、心配で何度も息をしてるか確かめちゃいました

それが午後になって急に元気復活、午前中のぐったりが嘘のようにスリッパを齧って走り回りました。
ええーーっ
子犬ってやつは、分からないものです・・・

とりあえず病院をどうしようかと思ってましたが、やはり自分のワンコならもうきっと病院は行かないと思うのですが、やはり大事なお預かりものだから、念の為
病院に行ってきました。
熱もなく、お腹の動きも異常なしということで薬をもらって、とりあえずは
安心しました。
せっかく今日からお散歩デビューだったのに、もうちょっと待とうね。
どんなにイタズラ坊主でも、元気がないより全然嬉しいよ




鼻デカわんこを真似て