のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

真夜中の攻防戦

2015年11月01日 | 日常
おはようございます

福岡、今日は曇りのようです。

なんだか寒いです。

今日から11月。だんだん冬になっていくのでしょうね~。

しぐれとお~じには、過ごしやすい季節かもしれません。

でも、夜間は・・・攻防戦が始まりました。

一昨日は、午前3時3分。

トイレに起きてもどってくると・・・お~じが私の布団の真ん中に丸くなっていすわっている。

「ちょっとどいて~」ど、どかせようとしたら。が~~!って言われました。

でも無理やりよこに滑り込んで、布団かぶせたら、今度は暑いと出て行った。

そして昨夜。


真夜中、横むいて寝てたら、お~じが横にやってきて丸くなった。もう仰向けには寝れない。

お~じは、時々のび~ってしながら、じりじりとセンターをとっていく。だんだんと「く」の字になっていくわたし。

ゆめうつつ。なんか寝づらかったような気がした。

朝起きたら旦那から、「久しぶりに〝く〟の字をみた」と言われました。去年の冬もよく私、〝く〟の字になってたらしい。



・・・風邪ひかないようにしようっと。

昔はし~さんとの布団の攻防戦やってましたが、彼は私と旦那の布団の真んで、一人前の布団で(オネショシーツつき)ゆ~ゆ~と今は寝ております。(うちは私と旦那としぐれ用で三組の布団を敷いておりますよ)


にほんブログ村
にほんブログ村

しぐれとお~じのごはんですが、夜はこんな感じになってます。



ごった煮に、鶏ささみなどのトッピング少々、サプリメント数種(おなかサポートや関節サポート、ハーブ、生酵素)そしてしぐれ用には腎サポート用のドライフード。ドライフードはタンパク質減らした分の気休め程度です。



でも食欲は満点のようで、嬉しそうに食べてくれます。

食欲あるのが何よりです。

では今日はこのへんで。




またね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腎機能低下 | トップ | O次郎、肉球再診。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2015-11-01 14:55:00
こんにちわ~~

しぐれchanの食事前の目の力が感じられて安心しました♪~♪~♪~

今朝のGenevaは温かめで夜明け前で10℃以上ありました。陽光があれば昼も18度前後になります♪~♪

しぐれchan∼~お大事に! おーじkun~mamaさんの睡眠を邪魔しちゃダメだよ~~
☆P~~
返信する
Unknown (ふりこ)
2015-11-01 15:07:54
おーちゃん、布団を占領すべくじりじりくるんですね~。笑

こちらも今日は午後も気温があがらず寒いです。
おーちゃんとの布団争奪戦で風邪などひかれませんように、、!
返信する
こんにちは! (まゆ姉さん)
2015-11-01 15:50:04
ご飯美味しく食べて、しぐれちゃん今日も元気でよかった

布団占領はこの所の寒さで家も毎日です
レクシーがね、、、重いんです(シクシク
お~じくんも重いだろうなぁ “も”って一緒にしてごめんね
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-11-01 21:31:24
そっか~ 一緒に寝てると何かと大変ですね
我が家は 部屋は一緒ですが、それぞれのベッドで寝てます。
ガウスは小さなソファーで寝てます。
高さがあるので 今後 考えてやらないといけないですね。

ごはんも うまうまが しっかり管理されてますね。
うちは 最近 ちょっと元気がないんだけど、それでも来客があると元気なんで どうなんだか???
私だけだと 相当 つまらないのかも
まぁ 食欲だけは別物ですが・・

返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-11-02 00:17:39
本当にもう11月…
毎日寒いですね~~
でも…明日あたりから少し気温が戻るみたいですね…

お布団攻防戦…分かります~~
まる子がよく私のお布団に潜り込んできます…
小さいので攻防戦とまでは行きませんが…(^_-)

みかんとしんのすけはヒーターを入れたハウスで寝ていますが…
みかんがふわふわのベッドは体位が安定せず無理みたいで、
床面が平らなドーム型ベッドを探さなきゃ…と思っているところです~~。

最後の写真…可愛いですね~~癒されます~~(^_-)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-11-02 15:03:07
夜ごはん、工夫されていて感心します。
酵素も入っているんですね。
ワンちゃんたちは生でお食事すれば自然の酵素が体に入るから
免疫力も自然とつきますが…
我が家も人間のための酵素を食するようになりましたが
まだ、サラにまでは回っていません。
食欲旺盛ということは救われますね。

真夜中にお布団の攻防があるのですね(笑)
サラだったら追い出されているなあ。

ソファーで二人仲良く、気持ちよさそうです。
かわいいなあ。
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2015-11-03 14:50:01
な~るほど~~~!毎日どんな風に寝ていらっしゃるのかと思えば、丑三つ時に、そんな真夜中の攻防戦があったとは!トレイから帰ってきたときに、お~じ様が見えたところもすごいです。我が家はベッドですが、夜中にトイレに起きてベッドに戻ってきたとき、たまに誰かを踏んだ感触がありますが、誰だかわからずそのまま寝てしまいます(←被害者は愛犬)。

最後のお写真、お~じ様としぐれ様が一緒に眠っているのがかわいいです♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-11-03 15:49:09
夜の攻防戦、よっく分かります!!
うちも油断するとラピる~たんに布団とられて朝まで寒い思いをすることも…(^o^;)

でも、お布団3組川の字に寝るっていいですね!!一家団欒って感じです(^_^)

手作りごはん、パワーが出そうですね。
工夫と愛情がたくさんです。
しぐれくん、たくさん食べて元気に過ごそうね。
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2015-11-05 11:35:06
こんにちは♪

夜は、戦いですね!
うちも、夜は場所取り合戦です(笑)

しぐれくん、血液検査の結果
心配ですね(*_*)
食事ってほんと悩みますね。
トゥールが、今年足の裏にイボがてきて
がんと診断されましたが、
早期発見早期治療にて、
完治しました。
(足の指は、一本無くなってしまいましたが・・・)
その時に、色々調べたら
ガンにはキノコがいいと聞いたので
食事にはきのこを入れています。
わんこも大切な家族!
元気に長生きしてほしいですね(^_^)
しぐれくん、もうすぐ14歳!
まだまだ元気で長生きしてね(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事