のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

いい夫婦の日。

2013年11月24日 | 日常
おはようございます

今日は福岡、良いお天気のようです。

旦那は、職場の方から地域の清掃ボランティアに出かけました。


私は朝から調理、というか下準備とかいろいろしてます。


今日は夕方飯塚の旦那の実家に行く予定なので、作れるものは作っていこうということでぼちぼちやってます。


その合間に、来週の昼間のお弁当用のパンを焼いたり、おやつをこさえたりしてます。





(ちょこっとお皿の向こうに写っているのは芳香剤のままの鬼柚子。ジャム作る余裕ないかも。ははは)

ブログのお友達のりんははさんがとてもおいしそうなビスコッティをつくってらしたので、私も作ってみました。

ラム酒付のレーズンと胡桃とゴマをまぜてザクザクした感じに仕上がりました


初めて作りましたが、まずまずの出来かと。気に入りました。油脂は入れないので、低カロリーだし、小腹がすいたときにいいかも。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


さて、先日、11月22日。いい夫婦の日でした。


で、旦那がいい夫婦の日だからとケーキを買ってきてくれました。(ほめてほめて!ブログにも載っけてねってことでしたので。。。一応載せておこう)





でケーキが出てくると。




和室でお休み中だったしぐれがむくっと起きてやってくる。

お~じはもちろんおいしそうなにおいに興奮。

しぐれ、ケーキにくぎ付け。





この後、ちょこっとだけおすそけをもらった2わんずでした。



ではまた。


パンの二次発酵が終わったので、これから焼きの作業に入ります~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず? | トップ | おなかこわした。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2013-11-24 12:02:25
ヒャヒャヒャ
ケーキの所で 声を出して笑ってしまいました
ウンウン ご主人、良い人ですね~。
ケーキ買ってきてくれるなんて いいですね~。
ウチなんて 全然。
気がついても無かったですよ

ビスコッティ?
初めて聞きました。
ビスケットみたいなパンですか。
今日は午後から スコーンを作ろうと思ってます。
良いお天気に の~んびりお料理するのって、
気持ちいいですよね~
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2013-11-24 16:06:45
ああ~、ホントだ!しぐれ様がむくっと食べ物のほうにやって来ましたね!やっぱりカルアと同じタイプ♪

いい夫婦の日にケーキを買ってきてくれるパパさんなんて素晴らしいです☆ これはさっそくアピールしなきゃ!と思って、うちのパパに言ってみたら「日本語で”いい夫婦”と読むことを知らなかった。」と、さらっと流されてしまいました。。。

ビスコッティ、おいしそうです。低カロリーなのはうれしいですよね。うちは今夜、パンプキンブレッドを作りました。明日の朝ごはんになります♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-11-24 17:42:07
ビスコッティ、おいしそうですね。
初めて聞きましたが、砂糖なしのシュトーレンみたいですね。

いい夫婦の日、でしたね~!
ケーキ買ってきてくださるなんて、やさしいご主人!
そして、しぐれくんたちも
ちゃんとおすそ分けいただいたんですね(^^)
よかったね~
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2013-11-25 19:16:14
相変わらず…
お料理上手ですね~~(^_^)v
ビスコッティ…美味しそうです~~。

しーちゃんもおーじくんも…
ちょこっと貰えて良かったね~~。

うちは身体が小さい分…ちょこっとも無理です~~
何か欲しがるときは…
フード一粒上げてごまかしています~~。

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する
Unknown (クーママ)
2013-11-26 17:51:09
いい夫婦の日、我が家はクーを実家に預けて、東京に行って昔の仲間たちと、泥酔してましたー!
いつもは、クーと一緒なのでなかなか飲めないのですが
その分飲み過ぎで酷い目にあいました(・ω・;)

パパさんケーキ買ってきてくださるなんて!
なんて素敵なパパさんなんでしょう+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
みんなお裾分けもらって大喜びですね♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事