のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

Bloodyお~じ流血事件

2018年03月12日 | O次郎
こんばんは

福岡、だんだん暖かくなってきてます。


庭の沈丁花も開花しました  




いい香りです。


お~じ、元気です。




あいかわらずいたずら三昧の日々です。(写真は、ふろ場から旦那のごしごしタオルを持ってきてちょっと噛んだ後、また別のものを取りに向かった場面ですね)


で、タイトル。

Bloodyお~じ。血だらけお~じの事件。

要は、先週の土曜日。


掃除して、洗濯して、ちょっと時間的余裕ができたので、お~じの爪でも切ったるか!と、私、思いたちまして。デッキで、お~じを固定して、ばっちんぱっちんやりました。


はい。やっちゃいました。深爪です。


後ろ足の爪。切ったすぐは何ともなかったけど、部屋にお~じを入れて・・・「あれ?」なんか赤いてんてんが・・・。

はて。


コルクマットにマルチカバーに、なんか赤いのがついてる。


「まて!お~じ!!ちょっと、まてまてまてまて!!!」

走り回るお~じ。なかなか捕まらないし。すばしっこいし。てんてんてんと・・・・赤いてんてんが。あ~~。


やっと、逃げ回るお~じを捕まえてて、止血。


そして、コルクマット拭いて、ソファーのマルチカバー二枚洗濯(旦那が)して。


お天気は良かったけど、その日はお散歩中止。


悪かったね。お~じや。


気を付けては切っているのよ。


でもしぐれのときもやらかした(前科はあるの)

しぐれは、のんびり動く子だったから、すぐに抑えて止血してごめんねでおやつあげて終わりだったわ。

お~じのような・・・てんてんてん・・・は、残らなかったわね。







にほんブログ村にほんブログ村

そして、翌日日曜日。

様子を見ながらお散歩。




気持ち短め散歩で。




いいお天気でした。鳥も飛んできてたし(写真真ん中の白い影)




なんか気持ちよさそう。




桜のつぼみも大きくなってきてました。




いいお顔で記念撮影のお~じさん。


爪切りは気を付けようと思います。


では最後に。


お~じのいいお顔でしめましょう。





「はやくおやつ、よこすでしゅよ~~!」



真剣な顔ですが…およだ、おちそうですよ、お~じさん。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おためしおためし~ごはん2 | トップ | ホワイトデーは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛かったね (ラブかあさん)
2018-03-13 22:06:42
爪切り、お疲れ様でした。
気を使いますね。ひどくなくて良かったです。
サラは、体重がかなりあるのでお散歩の時にすりへるので 爪切りはしていませんが
以前、一度だけ出血したことがあったなあ。
反省!猛省!でした。
返信する
Unknown (showsun)
2018-03-13 22:29:56
こんばんわ~
オージー君~痛かったね**涙**
恐らくオージ君が暴れたためでしょうか???

出来れば深爪の危険がある場合は
やすりでケしてあげてくださいね。
笑顔のオージ君にほっとしました♪~♪~♪~

Potiをさせていただきました♪~♪~♪~
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-03-14 09:16:17
さすがです 慣れてらっしゃる
私はパニックになりました~
やってるはずがない早朝に病院に走り『どうしよう どうしようでしたよ

おとーしゃん 後片付け引き受けてくれてお疲れ様でした
やっぱり 何かをする時は一人より二人 ですよね

ぁー 大きな子は横からタラ~だけど、小さな子は前からタラ~なんだぁ (発見

返信する
Unknown (sakura papa)
2018-03-14 10:03:41
あぶな~~い!
危うくブログ見過ごすとこだった。
2日もたってた(笑)

爪切り 僕の場合度胸なしなんで
いつも長めに切ってしまうよ
本当はも少し短くと思うんだけど・・

でもよかった~今日もオーちゃんの
顔見れた~(笑)
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2018-03-14 20:59:41
深爪、私もあります!
トゥールは、爪が黒いから
どこまで切って良いか分からず(・_・;
でも、ラフィーでもやったことあります^_^;

おーちゃん元気いっぱい(*´∀`*)
良いですね〜
うちのは最近は寝てばかりで
寂しいです(ノ_<)
返信する
Unknown (CHOCO父)
2018-03-14 21:00:02
爪切り大変でしたね。出血に慌てず対応ができるってすごいです。
お~ちゃんも爪黒くなってますか。
うちは小さい頃は全部白だったのに、殆ど黒くなって、どこに血管・神経があるのかわかりません。
駆け足で前の爪はアスファルトで削れてくれるので、切ってるのは狼爪だけですが、怖くて毎回ちょっと切るだけです。
年取って運動量が減った時が怖いです。
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事