ものかきのまねごと!

こんにちは。あきぞうです。駄文とか絵とか、諸々貼ってきます。

■ミス・ねこ 2

2011年05月19日 | ねこ
<つづき>


「美音」と書いてビオンと読む。

彼女の鳴き声は涼やかな響きであり、
それゆえの命名だ。








……というのは真っ赤なウソで、
ビオちゃんが家にやってきた当時、
やたらとビョンビョン跳ね回っていた為名づけられますた。


なのでどっちかっつーと「ビョンちゃん」という方が正解なのですが、
母が「美しくない!」と仰せだったので、この当て字。




どうでもいいですな!




トリヤイズ、
彼女との出会いは、7年前のとある晩秋……。







なんのこっちゃ…と思い、詳細を訊いた。








ホエホエ。


それはよござんしたねえ。招かれネコだね。

でも…



飼うの………??







わたくし今のていたらく(?)からは想像もでけないかもしれませんけど、
実は猫アレルギーを持っており…







年数を経て、症状の方が緩和されてきた自覚はあったのですが、
これから実家へ戻るとエニータイムウイズ猫!の環境に耐えうる事ができるのか…


と、母に訴えましたが、
































………ま、そんなわけで現在に至ります。



幸いな事に、私の猫アレルギーは発症することももう無く、
今じゃあ猫の腹に顔を押し付けてモフモフしても全く平気。
(猫は嫌がるが)



ひょっとしたら、ビョンちゃまがなおしてくれなのかなああああああ?
と、都合のいい解釈をしております。







そんなビョンちゃんももう7歳で、そろそろ熟女の域。

以前のようにビョンビョンと跳ね回ることはあんまし無くなりましたが、
これから一日でも長く、共に居られるといいな~と思ってます。





…つか、そうじゃないと我が母の生きる気力が無くなってしまう…!


ビョンちゃんの使命は、実は重いのだった。












留守を頼むぜ!

人気ブログランキングへ

東北地震犬猫レスキュー.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ミス・ねこ 1 | トップ | ■目黒某所で大猫に出会った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事