ものかきのまねごと!

こんにちは。あきぞうです。駄文とか絵とか、諸々貼ってきます。

■なんだよ、まるで猫みたいじゃないか。

2013年02月25日 | まんが






『クレムリン』⑦を読了。
一応これをもって最終巻らしい。


作者のカレー沢先生が、終わる終わるといつも発言していた漫画なので、
ホントにホントの最終なのか、あんましよくわからない。


ていうか終わってほしくないのが本音…。


クレ⑦の、尼損レビューのモサが語っていたのとダブるが、

(※このモサは…おそらくあきぞうの知人だと思うんだが…
確かめるのが恥ずかしくてまだ訊いてないんだよ…(笑)。
これを見てたら自宅からノロシをあげてほしい。)


最終回以外はいつもよりさらに加速的にグズグズな話だらけだったので、
最終回のなんともいえなさが割とかなり切なかったのだ。



…わかんねえか?

じゃあ買え。



これからコンスタントには関羽ちゃんたちに会えなくなっちゃうのが
悲しいニャ…。


どんどんいろんな媒体で、連綿と続いていってほしいなあ。
カレー沢先生は、本気で天才だと思うの。



とりあえず「ニャイズ」を週刊化してくれー。


人気ブログランキングへ

東北地震犬猫レスキュー.com





【ちょっとネタバレ?】

あのラスト、一見前向き風だが、実は無間地獄の幕開けという空恐ろしい感じがする…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■なんですかこのきじはー。 | トップ | ■パン~♪おいしいパン~♪(吉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺麗だろ?ウソみたいだろ?鈴木なんだぜ、それで。)
2013-02-26 22:46:30
カレー沢先生はあきぞう先生のところで少し絵の修業をした方がいいです。
あのお方は『同一人物を描けない』という特殊な脳障害を患ってるとしか思えませぬ。
『また新キャラかー。』と思ったらキャッツ山だったりするし。
返信する
Unknown (私、いとうあきぞうは、浅倉南を愛してます)
2013-03-10 11:05:28
私はジョブズ山さんが、新キャラの高校生かと思った瞬間がありました。
あの関羽すら別猫になるときがあったからニャー。

でも、カレー沢先生の似顔絵のスキルはすごいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんが」カテゴリの最新記事