しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

    紅花トキワマンサク~♪(柴犬ふく)

2009年04月15日 12時50分20秒 | 景色

            ピンクの スクリーン 


         
         ふく&プチのお庭の中の トキワマンサク

           満開になりました

         ふくパパののガレージ側からのです


         お家の北側の生垣も トキワマンサクだよっ


        後ろの 桂の木にも 新緑が眩しいよ

          葉っぱの形は ハートの形だよっ

      沢山のハートの下に 可愛いぃプチがいるよっ


       今 ふくとプチのお庭は 春のお花で い~ぱい

            と~ても と~ても 綺麗 


                     ふくママ 













     

        


          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花満開 (syoko)
2009-04-16 22:21:44
もう4月の中頃ですね
いつでも、ふくママさん宅はお花が満開なので、すごく楽しくなります
その分、手入れなど目につかない部分で大変なことも多いと思います。
人目につかないところで努力することこそ、大切なのですね
返信する
偶然! (おりひめ)
2009-04-17 16:51:26
ふくママさんこんにちは~♪

ふくママさん、今おりひめは
“ふくママさんのおのベニハナトキワマンサク咲いてる頃かなぁ~”って思いながら
訪問しました。
そしたら写真がUPされててです。
さきほどヤマトさんのブログで“ベニハナ・・・”見たばかりです。
それでふくママさん思い出しました。
ピンクの生垣は行く人の目を楽しませてくれますね。
↓桜を見ているプチちゃんとふくちゃんの姿
とっても可愛いです

返信する
お花の季節ですね\(^O^)/ (キャロルまま)
2009-04-19 02:29:32
ふくままさん家は1年中いろんなお花が咲いてますが、今はお家の塀から優しいピンク色があふれてますね♪ふくままさんお気に入りの大きな桜の木!ぷちくん春を感じたね♪
返信する
大好きな葉桜の季節到来♪ (ココアまま)
2009-04-19 19:04:19
常盤万作さんって人が最初に作られた花なんでしょうか?とてもユニークな名前のお花ですよね!カワイイハートの葉っぱなんだから、スイートリーフフラワーなんて名前どうかしら♪
返信する
わぁ~! (ヤマト)
2009-04-20 10:44:56
うちの一本でも見応えあるのに、垣根となると豪勢ですね
門扉は垣根に合わせて作ったのですね。
見事にマッチしています。
この下にプチちゃんのがあるんだ!
お花一杯の中で遊ぶ幸せね~!
返信する
お花パワー♪ (ふくママ)
2009-04-20 12:16:52
syokoさん、ホントいつも素敵なコメントありがとうございます

綺麗に咲いてくれた後、花がらを摘んだりするのも、本当に大事なガーデニングのお仕事です~
人と一緒で、こころにかけた分だけ、素晴らしいお花を咲かせてくれます
返信する
可愛いピンク色~♪ (ふくママ)
2009-04-20 12:21:09
おりひめさん、毎年、いつも我が家のお庭を覚えてくださってて、本当にありがとうございます
この場所は、お庭のしきりに植えた分で、裏の垣根には、お家をつつむように沢山のマンサクが咲いています
とっても綺麗だと、御近所さんからも言って頂いてます~
返信する
お花の季節~♪ (ふくママ)
2009-04-20 12:25:06
ホント、春本番ね~
キャロルママ、いつも、ふくママのお家の前を通ってお花達を見てくれて、ありがとう~

あの場所の、一本桜は本当に綺麗で、感動でした
ありがとうね~キヤロルママ
返信する
おもしろいね~♪ (ふくママ)
2009-04-20 12:29:36
ココアままは、いつもと~ても面白いね~
お花に、漢字で名前をつけるしぃ~
ホントねっ、どういう由来でついたのかしらね~

ハートの形の葉っぱは、後ろにある、桂(カツラ)の木です~
とっても可愛いよっ
ココアままいつもありがとっ
返信する
綺麗に咲きました☆ (ふくママ)
2009-04-20 12:41:05
ヤマトさん、ありがとうございます
本当に毎年、見事に咲いてくれます
ヤマトさんのお宅の紅花トキワマンサクは、とっても大きくって立派ですねっ
本当に、この時期は、お花がとっても綺麗です

この場所はお庭のしきりです。門扉(家の玄関口)側の生垣は、金宝樹(ブラシの木・・これもヤマトさんに教わって、ちゃんとした名前があるのですねっ)が咲きます。
門扉側からは、3月28日のブログにしています
ふくパパは、このドアと門扉を作ってくれました感謝ですっ
返信する

コメントを投稿