しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

   ふくパパのお弁当~♪(柴犬ふく)

2009年04月02日 15時31分36秒 | しばわんこ


             今日の お弁当


          毎日 お仕事 頑張ってくれてる ふくパパに

          今日も しっかり 食べて 元気でね~

         エールを送る ふくママ特製弁当ですっ

       
         結婚以来 ず~~と毎日 作ってます

          写真にも ずーと収めてるよっ  

      
           煮物 酢の物 卵焼き~etc

           毎日 同じようになっちゃいますが

        なるべく 沢山の食材を 使うようにしています


        ふくパパ これからも 健康でう~んと頑張ってねっ


       
                       ふくママ 

    


      





       

       

     

          


         


           


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり「内助の功」 (syoko)
2009-04-02 20:06:08
ふくパパさんがお元気で仕事をされているのは、ふくママさんの「内助の功」ですね
厳しい不況の時代にあって、ふくパパさんのお仕事はほんとうに貴重な存在で、心労も大きいことだと思います
でも「一家の太陽」のように明るいふくママさんの存在があるから、きっと笑顔でがんばれるのですね
ちなみに、私の甥も、おかげさまでこの春社会人になれました
返信する
愛情たっぷり^▽^ (白雪姫)
2009-04-02 21:48:42
ふくママ久しぶりです
久しぶりに覗いたら
うわぁ旨そう
こんなお弁当食べたら、ふくママの為に何でもやっちゃうよねパパ

何時もラブラブだね。
相手を思いやる心、幾つになっても大切だね
私も見習わなきゃ
ママのお弁当、私も食べたぁ~い
返信する
幸せなふくパパ (ジョビママ)
2009-04-04 17:17:28
毎日のお弁当作り見習わなくっちゃ

愛情あってのことですよね
私もふくパパになりた~い

毎日会社の弁当を食べているジョビパパにもたまには愛妻弁当を持って行ってもらいましょうか
低カロリー野菜たっぷり弁当
ジョビパパさん、期待しないで待っててね
返信する
すてき! (popi)
2009-04-06 13:39:07
あんなにかわいいお弁当、作れません!
毎日愛情弁当食べられてぱぱさん、幸せですね~
私、彩りが難しくて苦手なのですよね・・・お弁当って。
ふくちゃん、くれないのぉ?って顔してるのかしら?
返信する
愛妻弁当 (おりひめ)
2009-04-06 18:45:26
ふくママさんこんにちは~♪

ふくママさんの愛情たっぷり注がれた美味しそうですね~
きっとふくパパさんお昼にお弁当の蓋を開けるのが
楽しみでしょうね。
いつまでもお二人尊敬します。
おりひめもふくママさんを見習わなければ・・・と思いました。
おりひめは旦那の事を面倒だなぁ~と
思うことがあるので反省しました。
ふくママさんのようなを作って何処かへおでかけしたくなりました。
考えると息子達が小さい頃はお出かけしましたが
最近はコンビニ弁当かレストランで食べています。
手抜きばっかりです
これからかなっです。
ふくママさんありがとう。



返信する
頑張ってますね! (ココアまま)
2009-04-06 19:13:51
ふくママさん、頑張ってますね!きっと楽しみながら作っておられますね。最近はコンビニ弁当も美味しくなったけど、手作り弁当に勝ものなし。添加物も最小限に抑えてるから毎日食べても安心だし、食べる人の顔を浮かべて作るんだから美味しいに決まってますよね。お弁当作りのコツは頑張り過ぎないことと前日の残りものをそのままの形で入れないこと。肉じゃがだとコロッケに変身させるとか。私はお弁当に新顔おかずを入れ、残りを夕食にしています。新学期が始まるとお弁当作りの毎日も始まります。ふくママさんを見習って頑張りま~す(^O^)/
返信する
苺大福~♪♪ (ココアまま)
2009-04-07 00:27:23
大阪に住む長女と姫路に住む次女が帰ってきたので、ふくママさんから教えていただいた苺大福を一緒に作りました。娘たちは感激してましたよ。ふくママさん、ありがとう!
返信する
新社会人☆ (ふくママ)
2009-04-07 16:35:42
syokoさん、甥っ子さんが新社会人になられたのですねっ
本当におめでとうございます
ご家族のみなさんも、お喜びのことと思います

syokoさん、いつもお褒め頂き、ありがとうございます
本当に、毎日、真面目に頑張ってくれている主人に、感謝しています
食べることは、とっても大事と思っています
作ることは、とても好きなのでこれからも続けていきますねっ
返信する
白雪姫、ありがとうねっ♪ (ふくママ)
2009-04-07 16:42:00
うん十年前から、作りつづけているので、作ることが、当たり前になってて、大変って思ったことがないよ~

ふくパパは、好き嫌いがなく、なんでも食べてくれるので、とっても作りがいがあるよっ

お孫ちゃんのためにも、元気なじぃじ&ばぁばでいたいもんね~
白雪姫、ありがとうねっ
返信する
作ってあげてねっ♪ (ふくママ)
2009-04-07 16:45:48
ジョビママ、ありがとうねっ
お家で作ると、お味も薄味で、ヘルシーだものね~

きっと、ジョビパパも、おお喜びされるよ~
是非、作ってあげてね~
返信する

コメントを投稿