マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

親戚あわらる。

2006-07-23 | 日常日記

今日はちょっと寝坊してしまいました~。
親戚のおばさんが北海道から来る予定だったのと、夏休みの実習先へのお土産と、友人が故郷へ持ち帰るのとなどなど、とにかく仙台のおみやげ物を調べるべく、昨日は友達にメールしまくって夜中まで過ごしてしまったのです。

しっかし、持つべきものは友達だね…。(数はとても少ないが。)
本当にみんな有難うよ!!!

*****
そんなわけで今日は親戚のおばさんが来ました。

でも、私が学校から帰ってきたら、もう東京へ向かって出発した後でした。

そして、家には、そのおばさんに会いに来た知らない親戚の人が来てました。

誰だかわからないのに、当然のように挨拶するように促す母。
とりあえず、必死に思い出そうとしながらも、わからないまま話す私。
誰?おととしのお葬式であった人??でもあっちはなんかうちになじんでるし…。
ああ、私記憶やばいかも。この前も不意に会った職場の人わからなかったし!!

なんだか申し訳なくて、柄にもなく愛想よくにこにこしてたんですが、
結局今まで一度もあったことない人でした。(先に教えてよお母さん!!)

あー。うちは親戚づきあいとか少ないので、不意打ち食らうと疲れますね~。
完全な他人だと、社交スマイルもできるんですが、いまいち関係性の不明な親戚は話しづらかったです…。いや、良い感じの人でしたけど…。
あー。もうちょっと社交スキル上がるよう頑張ります。

ああーー食べても食べてもお腹がすくよ~。
これから何か食べるべきか…迷う…!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿