マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

今年の抱負

2020-01-06 | 日常日記
今更ながら、今年の目標。

<年間目標>
 健康で、安定した生活を送る。
 日課を(毎日じゃなくていいので)1年間継続する。

<長期目標>
 娘の小学校生活がスムーズにいくよう配慮する。
 部屋を綺麗に
 体力向上

<短期目標及び日々のノルマ>
 運動量を増やす
   →週2回でいいので、合間合間に筋トレやストレッチをする
  →こまめに動いて部屋を片付ける。

 趣味や生活を楽しむ
 →らくがき、写真などを楽しく続ける。
 →ブログをこまめに書いて、育児記録や日々の記録、お絵かき記録を楽しむ

 仕事の本を読む

 子どもとよく話をする。絵本の読み聞かせを増やす。子どものためだけの時間を確保する。


多少微妙な感じで立てましたが、取り敢えず。
娘が小学校に入るからまずはそこ。親子でメンタルやら体力やら削らずいきたいです。
らくがきも、昔は上手く描こう!とか気負ってましたが…10年前に比べると本当構図やらイメージやら全然ヘッタクソになってるんで、今更です。下手だけど描くのは楽しむ!です!

なんかそんか気持ちにあった絵を息子が描いてたので






最新の画像もっと見る

コメントを投稿