マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

オペラ座の怪人

2006-06-07 | 音楽

買おうと思っていた映画「オペラ座の怪人」サントラ。
ツタヤで見つけて借りてきました~。…ら、

…劇団四季のでした…。

劇団四季のも素敵なんですが、いかんせん私はあの映画のファントムのロック調にやられたので…。しかもやっぱ日本語だと違和感が…。

声は素敵なので、いいなぁー。やっぱ曲も良いなぁ~とか思ってると、
ラウル「この情け知らず!!」

情け知らず?!

映画では一気に引き締まる、マスカレードの後のファントムの登場。

「驚いたかね~。私はまだ、健在だ~♪」

…驚きましたよ…。驚きましたとも…。軽く鬱になりました…。
まぁ、DVDでも微妙な音楽と歩き方のずれが凄く違和感だったんですけど、衣装といい声といいすごく印象的な場面だったのに…。驚いたかね~?って、歌いながら出てこなくて良いから…。
仮面の素顔を見られて逆上した時の罵りがまた日本語だとアホっぽいし。そのあとの歌も「…密かに、密かに」は英語だから素敵なのに。ところどころ現実に引き戻されるというか、突っこみどころが要所要所に。

大前提、ファントム・オブ・オペラ もそのままで良いと思うんだけどなぁ…。

挙句、凄い良い声なのに!凄く素敵なのに、締めが

「我輩は終わりぬ~」

なんで我輩!!?私って言ってたじゃん!さっきまで!!!いいけど、格好良いけど、でもファントムはいきなり「我輩」とかいわなくていいから!!!

声は凄く良いのに~。素敵なのに~。日本語が変~!!!(泣)

…でも「行け!行ってくれ!お願いだーーーーー!!!」は、結構よかったかな…。そしてオルゴールのマスカレード。…うう、泣ける…。…でも、我輩…。(こだわりすぎ)

なんかネットでしらべたら、現在期間限定1890円になってるらしいので、やっぱ映画版買おうかと思ってます。本当はDVDがよさげなんですけどね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿