マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

宇宙兄弟

2012-04-17 | 日常日記
宇宙兄弟
3巻まで買いました~。

前から気になって居たんだけど、なかなか面白いです。

宇宙大好き兄弟の、兄ムッタが主人公。弟は宇宙飛行士に選ばれ月に行く事が決まっているのに、自分は会社をクビになり実家に…。
そんな時に、自分の夢を思い出したムッタは…。そして飛行士の選抜試験が始まる…みたいな。


宇宙飛行士の試験って、あんなかんじなんですね~。

あまり登場人物に感情移入はできないんですが
本当、へ~!!みたいな。


宇宙飛行士って、出来た人ってイメージがあります。
仲間とちゃんと上手くやれて、何かあっても冷静さとユーモア(周りを気遣う余裕)を忘れない。みたいな。
3巻に事故の時の飛行士達の会話がありましたが、あんな感じ。(あれ、本当?それともモデルがいるの?)

様々な身体能力や知識やガッツ以前に、まずその人としての器量で諦めてしまうあたり、自分の小ささというか何というか。

まずはビビリだしね。
外国にさえ行く勢いがないもんね。


話がそれました。
映画も見てみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿