マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

寄せ植え

2018-02-22 | 日常日記
最近、柄にもなく寄せ植えをしています。

と、言っても
花の種類も分からないので、安くて強い一年草 パンジーとか葉ボタンとか、名前分からないけど100円位で外に置いて売ってる可愛い花とか を適当に並べるだけ。

鉢はホームセンターで500円くらい。
あとは土が200円くらい。
花を5〜7位で1000円いかないし。

多分小さいのでやるなら、鉢と土を100円ショップ+花を3つで500円くらいでできるかと。

多分春にはみんな花が終るから、枯らすプレッシャーはないです。強いから水だけあげてりゃ良いし、水はけ良いからやり過ぎて根腐れなんてよほどじゃなきゃないし。
鉢植えは、来年また咲かせる自信がね‥。

多分、季節感やら配置方やらあるんでしょうが、

とりあえず、ちょっと背の高いやつを後ろの真ん中に配置して、あとは低いやつ並べれば、変ではない。
だって花はそれだけで綺麗だもの(少し遠い目)



とはいえ、一作目。
寄せて植えただけ感。

あ、何年も伸びちゃうけどゴールドクレストっていうもみの木みたいな形の小さい木は130円くらいで見栄えします。
今年はもう春の花にシフトして売ってないかな。

しかし今まで花になんか全く興味無かったのに(正しくは、面倒くささが圧勝)不思議なもんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿