マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

タブレット

2005-12-10 | 日常日記

タブレット!やっと買いました~。

一年前から買いたい買いたい言ってたんですけど、やっと今日ヨドバシ行ってまいりましたよ!良く分からないけど、FAVOっていうのの、普通版かいました★
最初に店員さんに場所聞いたらいつもは的確で親切に教えて頂けるのに、一人目には「分りません」2人目が「あ~マウスの奥のほうです~」と全然違うところ指差された程影の薄いタブレット(笑:年末の忙しい時期にすみません。挙句レジ行こうとして、警報機鳴らしてしまった私。本当すみません)
しっかし、いまや漫画専用のとかもあるんですね~。大きくて高いのもあったりして…。私は9980円のやつのピンク買って来ました!貧乏性の私は1万近いもので必需品じゃないとちょっと無駄遣い気分になるんですが(笑)買ってしまえばこっちのもの。早速お絵かきしてみました!…が…

………使い辛っ…。

まだ使い慣れてないせいか、今までのマウスとは仕組みが違うせいか(タブレット板から離してても矢印が一緒に動いてしまう。ていうか、タブレットにつけてる時点でクリック状態と一緒)えらい苦労して↑の絵です(笑)そして15×10センチのサイズで、パソ画面全体と対応してるので、一寸動かすと、画面上では凄い動くんですよ。あわてて設定変えたら少し何とかなったんですが、マウスと、最初の設定の間くらいの反応なので、使いこなすにはしばらく掛かりそうです…。マウス絵のほうがはるかに楽なんておかしい!(泣)
それでも、字を書くことに関しては今までよりやっぱ書きやすいかな。
早く慣れて、ばしばし写真いじったり、落書きしたりしたいです★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿