マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

初夢

2007-01-02 | 日常日記

こんにちは。初夢が何故か こち亀 だった管理人です。

まぁ、単に名前が 両さんと後輩の中川 ってだけですが。

なんか、最初はおぼろげなんですけど、私は多分両さんで、「子どもが二人逃げたから捕まえて欲しい」って言われるんですね。

すごくすばしっこくて生意気な感じの子なんですけど、根はそう悪い感じじゃなくて、どっちかというと皆が追うから逃げてるようなので、ちょっと話しかけたりしながら、なんとか中川さんと一緒に捕まえるんですよ。

その数日後(多分)。
またあの二人が逃げたというので中川さんとそれぞれ追うんですが、
子どもたちは、何故か電気製品に乗りうつれるのです。
それで、狭くて配線が複雑な部屋に逃げ込んで、太い線をくねらせながら逃げ回っているんですね。それでも、なんとか小さいもの(何故か最終的には木製の小さい折りたたみ椅子のようなもの)に移った時に、がっと捕まえるんですけど、そこに、お偉いさんらしき人が来るんです。

そのひとが…こう、いかにも悪の親玉風。

表面上はにこやかだけど、根っこは腐ってます★みたいな。

その人が子どもたちを追ってる様なのですが、なんか「こんなやつに子どもを渡しちゃダメだ」みたいな気がして、子どもが入ってる折りたたみ椅子をぎゅってしたまま、逃げるんです。

しかも、なんかその悪役に「あの子達は電気に乗れるんで、気をつけたほうが良いですよ。今日みたいな雨の日は特にね」みたいな脅しまでかけるんです。(性格出てるよ…)

そんでまぁ、たじろぐ悪役さんを残して逃げ出すと、廊下には同じように子どもを捕まえてた中川さんがいたので、「逃がすぞ!」みたいなこと言って…。

…そんな夢を見ました…。

なぜこち亀?子どもは…鉄コンからかなぁ?しかも勝手な判断で引き渡さないし、挙句に脅しって…。(なんか、ちょっと話し聞いただけでカチンときてたんですよね…)
何を暗示してるのか知りたいものですね…。
なんだろう…自由になりたいとか…??

あとは、なんか放課後にどっかの山道登ることになって、皆はらくらく歩いているのに、そして自分も以前はらくらく歩いていたはずなのに、凄く疲れて上手く歩けなくて、半ばかがんだまま歩く夢を見ました。
それでも途中では小さい水路の上で、点火して、花火的な噴水が見られたり、知らない人にわりとフレンドリーに話しかけられたりと、そんなにしんどい夢ではなかったんですけど…。
…あ、でも、花火の噴水の時、その道は直ぐ左右に分かれててどっちに行って良いかわからなかったんですよ。挙句に「なんか違う気はするけど、見たことはあるから」って理由で右に行って、ちらっとみると左側の方に結構人が通り始めてたり。
しかもそれとは別に、人より遅れてるのに、火の噴水が見たくて、結局ちょっと戻ってくるんですね(笑)

…なんか、こっちの夢は何を暗示してるか、うすうすわかります(笑)
自分の力が低いって不安とか、ストイックには目的遂行できないところとか(遅れを取り戻せるのに、花火見ちゃったもん)、…道が2つに分かれていて、本当はもう一つの方も気になっていることとか(笑)

あー。こっちのほうが、確実に精神面はでてますよ。

夢占いとかすると、また違った答えが出てくるんでしょうけど。
「…この夢見るって…」みたいな内容だったらどうしようかな…(笑)

写真は、初夢の宝船とかけて、サンファンバウティスタ号です★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿