マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

A型

2006-01-05 | 日常日記

検査の結果はA型でした。

血液型ではありません。予防接種してたのに初インフルエンザです★
症状は咳・鼻水といつもの風邪症状だったのですが、鼻水に色がついてたので一応検査してもらったら…ビンゴ★しかも熱はかったら8度6分★ずいぶん寒いと思ったら、寒気だったみたいです(笑)

ちなみに私がやった検査は鼻汁を麺棒でとって、薬品につけたあと、その薬品を検査キットにいれると15分で当てはまるところに線が浮き出てくるというものだったんですが(↑図参照。なんかちょっと面白かった)2,3分でまず「ちゃんと検査してますよ」って赤い線が出るんです。そのあとは人によっても違うらしいんですが私は5分ほどでAのところにうっすら青い線が。「薄いから違うのでは」と言い張ってみたんですがだめでした(そりゃそうだ)
うちの職場はインフルエンザになったら出勤してはいけないので(どこもですかね?)判明してすぐ、出番代わってもらうために嫌々(だってなんか病欠って悔しいじゃないですか。)メールしたんですが、してる間に「…Bにもライン出てないですか?」
Dr判断では出てないというのですが、なんか確かにうっすらと出てるんですよ…Bにも。最初に私が「薄いから違うのでは」と言い張ったときのAのラインより濃いくらいに。説明書によるとA・B両方かかってることもあるそうなのでもしかしたらそうなのかもしれません。そのDr以外は「…Bもでてますよね」でしたし(笑)

いよいよ噂のタミフル!?とおもったんですが、私がもらったのはリレンザという、変なキットに入った吸う粉薬でした。今の薬は面白いのがあるんですね~。これを朝夕5日間吸うそうです。とりあえず幻覚は見なくて済みました(笑)
この薬のおかげか、予防接種してたおかげか、病気でもご飯だけは大抵食べられる丈夫な胃袋のおかげか、今日はもう7度台に下がってます。解熱してから48時間経過してしまえばウイルスは巻き散らかさなくなるらしいので、今日中に根性で下げて8日くらいには復帰したいです。早くこの咳とオカマ声も直ってほしい…。

っていうか、体は割りと元気なので(周りから見ると危ないらしいですが)退屈です…。早く直すためにもじっとしてるしかないし…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿