マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

まもらいだー

2007-07-20 | 日常日記

今日は午前中に他の用事があり、遅い時間に家を出ました。
すると街の平和を守るボランティア「まもらいだー」のおじ様達がわんさか道に。(うちの前は通学路)

勿論守られる年頃でもないので、「小学生は元気だなぁ」とかぼんやり思いながら歩いていたら、一瞬こっちをみた{まもらいだー」のおじ様が、一寸迷った顔をしてから「こんにちは」と声を掛けてくれました。

かけられた私もびっくりして、「あ、こんにちは…」と言おうとしたのですが、その瞬間がくっとヒールが用水路の穴に嵌り「あ、こんに…うわっ!」になってしまいました。

「大丈夫?これからお出かけ?」
「すみません、ダイジョウブデス。あ、はい、ちょっと」

それだけの会話だったのですが、なんだかちょっと和みました。
そのおじ様がまた、北村総一郎さん似の癒し系だったからかも。

今度は自分からもちょっと「お疲れ様です」とか…は、言い難いから、会釈だけでもしてみようかな。でもまもらいだーによっては小学生しか見てないからなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿