マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

西遊記 7話

2006-02-20 | TV

西遊記第7話。

今回のは王妃(?)の感じが好きでした~。気が強くても、すぐ怒っても、自分より他の人を選ばれても、大事な家族を丸ごと愛してる感じがよかったです。
実はちゃんとは全部見なかったので、謎がたくさん…。ていうか、なんであんなところに黄泉の国とつながってる井戸が…。そして性格的に毎度設定の曖昧さというか、見せ場のためのおきまりの展開が、いつも気になってはしまうんですが(笑:いやな性格。)でもいい話でした。「死んでください」に「いいよっ」って言うところもちょっと好きかも?

ちなみにわざと行った場合、黄泉の国は振り返らなければ戻れるんですね~。なんか子供のころに読んだ絵本思い出しました。イザナミとイザナギでしたっけ??ていうかあれですね、「黄泉へ風穴」ですね(笑)寒い目をしていると、黒のカシミヤコートをかけてくれるやつですね(笑)←わかる人だけわかってください(笑)

そういや彼らは本当に天竺に向かっているんですか?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿