マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

最近のこと

2020-04-30 | 日常日記
この休みで、娘が補助輪なし自転車に乗れるようになりました。
まあ、乗れると言えるほどじゃないんですが、3mくらい進める

もはや5月になりますが、今年に限っては小学校入学に間に合いました。


下の子は、公園の水が飲めるようになりました。
(腕で身体を支えて、足は浮かせています)
あまり飲んで欲しくはないんですがね。

公園は誰も来てなければ20分くらい走り回らせてます。
何人か居たら散歩に切り替えて帰ります。



0歳から集団行動をしてきた2人も、3月以降引きこもり。
逆に大分、野生化してきました。


9月からの学校再開を提案している我が県の知事ですが、そうならないなら学校再開は速やかにとの事で、5月7日から→5月11日から再開と、微妙な延長がなされました。
せめて5月末だろうと思いますが、まあとりあえずなんですかね。再開を望む声も強いとは聞きますし。
我が県は検査数がかなり少ないし、情報も少ないし、多分もううまく回ってないのかなとか思います。
それともあえてGWあたりにガツンと数字出して、やっぱり危ないよ〜とかするのかな。それは微妙だけど後手後手で現状が限界とかよりはましかな。


私に出来る事は感染対応して、自分、周囲、職場に持ち込まない事。うちの職場は持ち込んだらパンデミックしてニュースに出ちゃうタイプの職場なので本当に怖い。

あとは子どもをなるべく健やかに過ごさせること。

この時間にしか出来ない掃除も頑張るかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿