マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

携帯

2007-03-15 | 日常日記

昨日、携帯をバスに忘れました。
この手の失敗はしたことが無かったので結構ショック。

夜の7時頃に気づいて、一応しばらく探してから、とりあえず普通のバスの定期券が買えた、高速バス乗り場へ向かいました。

外へでると吹雪。そしてまっすぐ歩けない強風。
ホテルの番号控えずに出てきたので、連絡先がない不安。
なんだか悲しくなってダッシュで向かうと

営業時間 ~19:30
。(多分丁度しまったところ)

下りたシャッターと、張り紙にかなり凹みました。

でも、なんだか奥から物音がしたので思い切って声をかけてみたんです。するとその頼りない声に哀れを感じたのか、なんと脇のドアからお姉さんが出てきてくれました。
「すみません…携帯の忘れ物届いてないですか?」
「え、ここは落し物は届かないんですよ」
「…そうですか…」
するとお姉さんはちょっと待ってくださいねといって、事務所に電話をかけてくれて、確認してくれ、さらにこれからどうせ行くからと車で連れて行ってくれたんです
そして帰りも「どうせあっち方向行くから」と、高速バス乗り場のところまで、送ってくれたんです…。(勿論何度も遠慮したんですけど、本当いいんですよ~って言って下さって。)

感涙でした。

綺麗な上に、なんていい人!!素敵!!

みなさん、庄内交通の人は良い人ですよ~!!

帰り道は雪も風も大分おさまって、心も温かくて、優しい気持ちでホテルに戻れました。 寧ろ携帯忘れてよかったよって感じです。吹雪いてたから走って間に合ったし、思い切って声かけた(いつもなら小心者だからやらない)のも良かった。
なんかわからんけど、色々良かった!!
そんな気持ちになりました。

ついでに言えば、無事ハケンの最終回も見れたし!(大泉さん最高に良かった!!)、時間ロスしたせいでレポートが終わらず12時半までかかったお陰で「水曜どうでしょう」みれたし(但しあんまり記憶は無い…)

なんか、良かったです。うん。良い日良い日。
私も、誰かにもっとやさしくしようと思いました。

読み返すとちょっとアホっぽい日記だけど、ジョン太夫みたいに良かった良かった言ってるけど、本当、良い日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿