マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

AHOわんこ

2006-05-06 | 日常日記

今日はベランダにハムスター用水槽を持ち出して、下に敷いてある新聞ごと全てのアイテムを掃除したんですが、やっぱりきゅんきゅん大興奮のうちの犬。

そして水槽にかけていた手がつるんと滑った勢いで顔をつっこんでしまったと同時に

ぱくっ。

「!あっ!!!」(べちっ)

なんと、凄い体勢のまま、すばしこいハムを口に!!!!
そしてたたかれると同時にまた口がぱかっと開いて、涎にまみれたハムが。

なんか、食べるつもりではなかったらしく、咬んではいなかったんですが、かなりぎょっとしました。幸い一番驚いたとおぼしきハムは、10秒くらい固まって、そのあとは普通に毛づくろいをしてましたけど。ごめんよ、ハム。
犬も犬で、とっさにやったらしいのですが(…狙ってたのか?)、私の驚きを察したようで、そのあとは未練たらしく見つめながらも、じっとお座りをしてきゅんきゅん言ってました。

昨日「ああ、ちっちゃいものを愛でる気持ちがあるんだ」とほんわかした私ですが、口に入れちゃダメだろ!!!もう水槽に顔出し禁止!
母なんか本気で固まって犬を止めることすらしませんでしたもん。そして「生きてる!?生きてる!?」と確認したあと、「よかった…一気にみすぼらしくなっただけだ…とかいうコメントをだしてました。

その後もハムはわりと普通にぽりぽりご飯食べたりしてて、のんきなほうのハムで良かったと思いました…。今後は本当きをつけます…(反省)

もう、ショックで今日はオベンキョ全然してないよ!(おい)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿