マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

休校要請‥

2020-02-27 | 日常日記
コロナの影響で、全国の公立学校に3月2日からの休校要請が出されましたね。

拡大を抑えるためには大英断だとは思うのですが‥共働き家庭はダメージが‥。
あと、そもそも入れない対応もお願いしたい。

休校要請‥保育園は対象外のようですが、だからって安心なわけでもないし、うちは4月から小学校なので児童館も休みになると6歳児を一人で家におけるわけもなく、どうしようもありません
仮に特例措置で仕事を休めても、パパママが多い職場は仕事が回らないだろうし。

マスク騒ぎもそうですが、様々な施設やサービスへの影響など他にもなかなかイレギュラーな事が起きそうで怖いです。

インフルエンザのように暖かくなれば落ち着くのか、現在ある薬はどれくらい効いているのか、見込みだけでも知りたいなあ

そして何より、罹患してる方々が早く回復しますように。

なんて書いてる間に娘がお雛様を作ってました。びっくり。
ただ‥休みになったら、毎日家でこんなの作る日々なんだろうか‥。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿