マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

豪雨災害

2018-07-11 | 日常日記
豪雨災害‥毎日ニュースを見るたび胸が苦しくなります。こんな大災害になるなんて‥。

行方不明の方が、1人でも多く無事でありますように。
被災された方々が1日でも早く元の生活に戻れますように。
色々な傷がどうか早く癒えますように。
亡くなられた方のご冥福を‥


でも、大切な人を亡くした人に、何が言えるだろう。

震災の時もそうでした。



ついこの前、災害の時どうするかなんて考えてましたが、震災でもなく、台風ですらなく、梅雨前線の停滞で、こんなことになるなんて。
こんだけ科学が進もうと、こんなにもあっけなく、こんなにも‥。


ニュースの距離感もちょっとショックでした。
遠い地域の出来事感。


だけど、とにかく今は、1日も早い回復を祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿