マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

宇宙兄弟

2012-11-11 | 日常日記
以前、読みはじめました~的な事を書きました

宇宙兄弟。

なにげにハマって、最新19巻まで買ってます

因みに、母に見せたら、仕事の合間に1週間で全部読了しました(笑)


ネタバレ…はしてないハズな19巻感想。


今までの日々人のパニック障害のくだりは長い気もしてたけど、だからこそ合格の時の喜びと、今回の現実は何だかリアルでした…。

でも、新田弟もだけど
世間の理不尽さやうまくいかないところに、憤るでも、諦めるでもなく、
その現実の中でも、目標の為の新しい道を自分で見つけるのが良い~!

本気度もわかるチャレンジだしさ。言い訳もしないで、道をみつけて頑張る。
凄い素敵だなと思いました。


ファンタジーとか格闘ものだと、無茶をして頑張ってても、どこか「どうせ、そういうもんでしょ」みたく思うけど
宇宙兄弟のは、頑張る事のリアルさと押し付けなさがぐっときます。

登場人物に(クセつよいけど)魅力的な人が多いのも好き♪

努力については、ハガレン読んだ時もエドの勉強家なとことかはそう思ったな~。


関係無いけど、アポのぬいぐるみをチラシで見かけました…。
あんまり可愛く無…ゲフゲフフン!

トイプーとかと違って、ああいうタイプの犬は、本物の可愛さには勝てないよね~。


とりあえず

宇宙兄弟
君に届け
3月のライオン

だけは、しばらく読みつづけそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿