マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

悪い夢〓

2012-11-30 | 日常日記
ここ数ヶ月、特に二度寝すると、必ず夢を見るんですが、結構怖い夢が多くて疲れます〓

でも今日は不思議と
「これは夢だから、こうなる!と思えば変えられる!」
という意識があって、ちょいちょい怖い展開を回避できました(笑)

こうなれ、こうなれ!
と言う気持ちと
いや、きっとそうならずに悪いままだ…
という疑いが胸にあるのですが、一度うまく行ったあとは、割と信じる気持ちが勝ったみたいです。

何か精神修業みたいだなあ(笑)


悪夢って、良いことを示してたりもするっていうけど、
追われたり、集団に馴染めない夢って、多分意識がそのままでてそう…。

歯医者に行かなきゃと思って寝たら、歯が欠けたりする夢見るし。

深層心理とかも言うけど、私は結構、単純っていう事なんですかね(笑)


そういえば昔はよく、知らない、人もいない、コンクリートだらけの灰色の町の夢みたなあ。
坂を登って、目的地に着くんだけど、やっぱり誰もいなくて、冷たいコンクリートの四角い部屋で、たまに天井がない時もあって、空が綺麗に見える。

でも、別に怖くも何ともない無感情な夢なんですが。

何回も見たので、段々「知らない町」じゃなくなってきて
「ああ、ここかあ」みたいな。

小さい頃の、何かのイメージとか記憶が合成されてるのかな~?

できれば楽しい夢がいいな~〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿