マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

里見八犬伝

2005-12-18 | TV

お正月ドラマ「里見八犬伝」

面白そうなので、是非見たいんですけど、何でか私ずっと「真田十勇士」だと思ってました。いや、里見八犬伝なのは分ってたんですけど、なぜか猿飛佐助とか、ニンジャが出て来る気がしてた…。なんでだろう…。

っていうか私、里見八犬伝の内容がよく分りません

伏姫って名前の姫が犬と結婚しなきゃならなくなった時点で挫折しました。だって、にんべんに犬って書いて「伏」だからって…。それで8つの玉が飛び出したって…。え?っていうか、結局何をする話なんですか…?里見の宝を探すの…?犬が?(犬…でてたよね…?八房…?…??)…ドラゴンボールみたいな感じ…?(きっと違う)すみません、おばかで…。ちゃんと見て覚えます…。
てか里見とか言われると「黄泉への風穴」とかしか浮かばない。っていうか寧ろ開崎誠しかうかびませんよ。何も思い出せないまま腕時計が逆についてそうです。(分る人は分って下さい。)

…まぁ、真田十勇士も2人くらいしかわかんないんですけどね。

そんなわけで、イラストは白虎隊です。
なんなんだこの日記…。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (深空柊)
2005-12-19 01:56:57
真田広之と薬師丸ひろ子ちゃんが里見八犬伝の映画に出た頃ってもう20年くらい前でしたっけね。あの時は真田氏が主役で仁の戦士でした。懐かしいなあ。今度のは滝沢君が主役で孝の戦士だったかな。…ドラゴンボールよりはもーちっと、サ〇ライトルー〇ーのが近いかな?(モチーフにしてる言葉がね)私は楽しみにしてます。が、照英さんがまた、『気は優しくて力持ち』的な役なのが、正直「またか…」です。お芝居デビューのギンガブルーからこっち、この手合いの役ばかりで、(違う役柄ってありました?)、「売れたけど、役者として本当に幸せな状況なんだろうか」と思ってしまいます。

ところで、白虎隊イラストにトキめいてます(笑)間瀬君と井深君と悌ちゃんかな?
返信する
わ! (管理人)
2005-12-19 23:18:40
…八犬伝にコメントするべきなんですけど…

っていうかすごい!なんでこんな絵で誰を書いたかわかるんですか!!?(笑)すごい…凄いです深空さん…!
返信する
わはは。 (深空柊)
2005-12-21 01:29:48
正直、間瀬君は有賀君と迷いました…。でも悌ちゃんは絶対悌ちゃんだと思ったから。(あんなちみっこくて可愛い系は他におらんだろうと…)井深君が賢そうで優しそうでスキ♪
返信する

コメントを投稿