マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

試験

2012-07-14 | 日常日記
職場内の試験?を受けてきました~。

医療、介護、一般教養で一時間。
と言われていたのですが、第一回目なので傾向や対策もわからず、何もせずにうけました(笑)


医療は、医学知識系はかなりヤバイ〓〓わかってないし、学生時代勉強したのも忘れてるし〓

一般教養は…
2~3問ずつ国語、地理、数学、理科、時事?が出た程度だったんですが

久しぶりで、面白かったです(笑)

いや、勉強嫌いだし、わかんないのもあったんだけど
久しぶりに「原価に三割の利益をつけたが、売れず…」的な算数とか、小説家の作品名とか、各国の大統領の名前とか(これ苦手)

なんか、めちゃイケの馬鹿決定戦とかクイズやってるみたいで面白かった~!


ちなみに芥川の作品名3つ、ってのがあったんですが
羅生門と鼻しかでてこなくて(笑)
揚句に、終了間際にふと浮かんだのが

「芋粥」

え?芋粥?
確かに教科書の芥川の小説でこの字を見た気がする。
でも、芋粥ってタイトル?全然内容が思い出せないし。
まさか、鼻の和尚さんが鼻を小さくするとき、芋粥につけた?(確か鼻は、めっちゃ鼻がでかくて気にしてるお坊さんが、鼻を熱湯か何かにつけて絞って小さくしたが…って話。)
いや…わざわざお粥にはつけないよね?まして芋!

みたいな、どーでもいい考え事をしたり。


久しぶりに、頭使いました!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿