マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

テイクファイブ

2018-06-28 | 日常日記
小学生の頃、エレクトーンを2年だけやって居たのですが
はっきりと二曲、凄く凄く心惹かれた曲がありました。

サウンドオブミュージックの 「私のお気に入り」



テイクファイブ

です。

私のお気に入りは先輩が発表会用に練習してたのを聞いて、!!この曲好き!と
その後、サウンドオブミュージックを観て、どの曲も好きになりました。

テイクファイブは、ジャズ系の楽譜を渡されて、黒い瞳、A列車で行こう、などと一緒にひきましたが、
なんだこの感じ!と5拍子なのに乗りやすく格好良いメロディが凄く印象的でした。
意外と簡単に弾けるのもツボだったかも。

久しぶりに鍵盤触ったら、メロディだけは指が覚えてて弾けました。

ネットで本物も聴いたんですが、初めて聴いた時みたいな高揚感は無かったなあ。
きっと10歳の私には、聴いたこともないリズムと、ジャズな感じが新鮮で衝撃だったのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿