マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

マイカメラ。

2006-11-05 | 日常日記

うちには2台デジカメがあります。

母のは400万画素で、素人には十分だし、コンパクトでそのまま充電できるスマート君なのですが、私のは画素数は700万あるものの、バッテリーを外さないと充電できない・薄暗くなるとフラッシュたいてもすぐぶれる・初期設定でで7Mサイズ設定になってたためデータが重い印象がある・しかも割りとごついと来てるのです。

そんなわけで大抵は母のカメラがメインになるのですが、昨日のお出かけの際、途中で急に母のデジカメが動かなくなったんですね。充電はしていったはずなのに…とおもいつつ、その後は自分のカメラで撮ったわけですが。

本当、いままでごめんなさい。

…ってくらい、マイカメラの方が鮮明に・鮮やかに紅葉を写していてくれてました。
先にパソに取り込んだ母のデジカメ映像で「あー。やっぱ生で見たときみたいな鮮やかさは出ないよなぁ…自動補正かけるかぁ。」とちょっとがっかりしていたのですが、マイカメラの分は「ああ!こうだった!!」と思えるような色だったんです。

まぁ、もともと私のカメラはやや黄色っぽく写ることが多いので紅葉にはもってこいだったのかもしれませんが…ほんでも「今までわかってなくてごめん」と思いましたよ。勿論それほど鮮やかさを求めない時は母のデジカメのが良いわけで。あれですね。使い分ければ良いわけですね。

あー。なんかまたどこかへ写真撮りに行きたくなりました。
カメラもいいけど、腕も上げないと(笑)

写真は瑞鳳殿です。ちょっと曇った時だったので色がくすんでて残念(泣)
因みに2代目、3代目の廟は色の塗り替え中で見られませんでした…。来年には鮮やかになって復活するそうですので、よろしかったら是非☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿